小瓶に花を飾る
小さな瓶に小さな可愛らしい花を飾る。
ナチュラルなインテリアにも、モダンなインテリアにも合う、小さいけど存在感のある花の飾り方で部屋を飾ってみよう。
一輪挿しの高さ違いの瓶に1本ずつ花を飾る。便の色味を合わせることで統一感が出る。瓶にレースを巻き付けて、可愛らしく。
万年筆のインクの空き瓶にスズランの花をいける。低い瓶にはスズランのような小さな花をつけるものが似合う。サイドテーブルなどにちょこっと飾るのがいい。
ドリンクの空き瓶を一輪挿しに。いくつもお揃いの瓶を並べれば、ボリューム感が出て、存在感が増す。
色味のある花をいけて。インテリアのテーマカラーにあわせてお花をチョイスして。
細くて背の高く上に伸びるような一輪挿しには、ガーベラのような大きな1つの花を咲かせるものが似合う。背が低くて横に広い一輪挿しは、スイトピーやスズランのように花を多くつけるものにする。
天井から吊るした小さな瓶には丸くボリュームが出るように茎の部分を短くカットして。カーネーションやリシアンサスのように花びらが多くあるタイプで。
つぼみのついた枝を飾るのも素敵。花が咲くのを楽しみ待ちながら鑑賞するのもいい。
お部屋一輪の花があるだけで部屋が華やぐ。気持ちも晴れやかに癒されるよう。
一輪でもいいから花を飾ろう。
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム