羽根を飾る

なぜかあまり羽根を飾る部屋を見かけないような気がします。柔らかく可愛らしい雰囲気には白い羽毛が良く似合いますし、柄の入った羽根は草花を飾った部屋とはまた違った華やかさがあります。

空を飛ぶ鳥のように、自由に、軽やかにはばたいて生きていきたい。そんな願いも込めて、羽根を飾るデコレーションを紹介します。

20140522-125008.jpg
lovemaegan.com
羽根で出来たリース。リンク先には作り方も紹介されていました。

20140522-125018.jpg
studs-and-pearls.com
額縁に入れて飾るのも、標本ぽくて面白いです。

20140522-125028.jpg
blissbloomblog.com
鏡に貼り付けるだけですが、宙に浮いているような素敵なデコレーションだと思います。

20140522-125038.jpg
remodelista.com
一輪挿しのように、瓶に差して飾るのはどうでしょうか。

20140522-125047.jpg
ecovibeapparel.com
これは羽根の飾り方としてとてもおしゃれだと思います。吊り下げるタイプのガラスの花瓶に入れて。

20140522-125056.jpg
whitecabana.wordpress.com
白い羽と、白い小物を集めたディスプレイ。

20140522-125106.jpg
thetetheredcrate.com
白い羽根のガーランド。先を金に塗っています。これも軽やかで、羽根っぽい飾り方ですね。

20140522-125114.jpg
bellacor.com
フラワーアレンジのアクセントとして。
これはたまに見かけますね。

20140522-125122.jpg
blog.freepeople.com
枝に結んで吊り下げるだけですが、これも絵になります。

20140522-125131.jpg
celebrations.com
身近な羽根でできたもの、羽根ペン。
実際には使わなくてもペン立てに一本さしてあるといい感じにみえます。
ここでは重ねた本の上に幾つか立ててデスク上のディスプレイとして使用しています。

20140522-125141.jpg
polyvore.com
やっぱりこのタイプの飾り方が素敵にみえますね。孔雀の羽根はちょっと派手すぎる印象ですが、こういう容器に入れるとなんかちょうどいい感じにみえます。

20140522-125149.jpg
etsy.com
レースと羽根で作られたドリームキャッチャー。
ネイティブアメリカンの御守りに由来するベッドサイドなどに飾るデコレーションです。ゆっくりと羽根を伸ばして、いい夢が見られそう?

西洋の天使には羽根が生えていますし、鳥が空を飛ぶ姿にも重ねて、羽根には不思議な力が宿り、人を夢や希望へと導いてくれるイメージがありますね。

拾った羽根を身につけていると、どこか遠くへと連れて行ってくれるんだと、昔誰かに聞いた覚えがあります。

身近なようでいてあまり馴染みのない、羽根を使ったディスプレイの紹介でした。

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報