[clip]白x木目 コテージ風リビング

20140711-125646-46606811.jpg20140711-125646-46606999.jpg

窓から入る明るい陽射しが部屋の中を柔らかい光で包み込んでいます。
白いペイントの羽目板=板張りの壁がなんともコテージ風のインテリア。
美しい木目のがっしりとした天井がこの部屋の見せ場になっています。
壁面はペイントで軽めの印象、天井は素材感を出して対比をつけています。
天井の色が重い色彩のものになると上から圧迫感を感じるので木の部分はほとんど着色せずに元々の木目の色合いのまま見せています。
天井の雰囲気と合わせた形でセンターテーブルをアンティーク調の仕上げのものとしています。床の色はテーブルより更にもう一段濃い目。
天井から足元に向かってだんだん濃い色にして行くのが見ていて安定感のある配色です。
また、生成りのカーテンと、ソファの張り地の雰囲気が合わせてあります。
パーソナルチェアとクッションや調度品には水色を加えてあります。
このように同じ要素のものを対になるように置いていくことで全体になじみ、調和がとれた空間になっていきます。

出典:
traditionalhome

▼関連商品をamazon.comで探す。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム