手軽にできそうなバレンタインのホームデコレーション

バレンタインデーに手作りのチョコレートやギフトのラッピングを作る方は多いと思います。それもいいけど家族に感謝する気持ちを込めて、部屋を飾り付けたりするのも楽しいものです。他のイベントに比べて、
インテリアのデコレーションをするイメージはないかもしれませんが、ちょっとした手間でできそうな簡単な飾りを作って、家にも華を添えてみるのもいいのでは。


home talk
枝にハートのオーナメントを飾ってみる。
フェルトを切り抜いて作っているそうです。厚紙みたいなものでも代用できそうですね。
枝は拾ってきたものをスプレーして白くしているだけですが、これは使い回しだそうです。
単体で飾ってもいいし、他の飾りにも応用出来るからこういうものがあれば便利ですね。

***


how about orange
紙テープか、細く切ったピンクの紙をくるっと丸めて合わせ目で留めればハートの形が簡単にできます。細い糸を挟んでガーランドにしています。
色違いで2色作るのがコツです。単色よりも断然、華やかな雰囲気になります。

***


dream home decorating
これは少し大人っぽい色合いで作った紙のハート。キャンドルの周りに貼り付けていくだけでとってもおしゃれな雰囲気に。簡単なアイデアですが効果は抜群ですね。食卓の飾りなんかに良いと思います。

***


marthastewart
普通のキャンドルにも、紙で切ったハートを貼り付けるだけで可愛らしいデコレーションに変身です。ストレートに可愛い感じでちょっと子供っぽくも見えるので、これは他のアイテムと組み合わせて飾ったほうが効果的ですね。同じ系統の色と一緒に飾ると全体のバランスの一部分になるのでキッチュさが気にならなくなります。

***


lushome
これは本当に手間いらず。ハートの形に並べるだけです。小物だったら色々なものに応用できそうですね。やはり単調にならないように2色使いしています。
お皿の上に、こういう感じてチョコレートを並べたりするのも可愛いですね。

***


marthastewart
ダイニングテーブルの上にはこのように上から見るデコレーションが向いていますね。折った紙をハート型に繋がるように切り抜いて、テーブルクロスのように敷き詰めます。花や食器の色もコーディネートして、楽しくって可愛らしい食卓の演出です。

***

凝った飾りをしなくっても、ちょっとした演出があるだけで気分が盛り上がります。簡単な工夫で日常を楽しく飾りたいものです。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム