卒業パーティーをインテリアで盛り上げる!

卒業のシーズン。新たな旅立ちとお別れの季節。共に過ごした時間を思い返し、別れを惜しみながら、最後のパーティーを開く。数年たって再会した時にも話題に上がるような印象的なパーティーにしたい。

サービステーブルまわりをデコレーションしよう。黒い布とペーパークラフトで手作りできるお手頃デコレーションでも、配色、バランスで、安っぽくならない。ゴールドと黒のコンビネーションで大人っぽく、高級感を出そう。

ペーパーフラワーポンポンもお花紙で簡単に手作りできる。ゴールドやシルバーの紙で作ってチープ感を出さないようにしたい。ゴールドやシルバーのお花紙が手に入らなければ、単色で作る。

サービステーブルに思い出の写真を飾れば、思い出話しに花が咲く!写真は是非、飾りたい。上の写真のように麻紐とクリップを用意して、ガーランドのように飾る。手間をかけずに可愛らしく。

パーティーデコレーションでは、簡単にボリューム感を出せるものが、会場の広さの中では重要なこと。その点でも、風船は空間を埋め、華やかに、楽しい気分にさせるアイテム。その風船に思い出の写真を吊す。ふわふわ、ゆらゆらゆれる写真を手に取りながら、宝探しをするような感覚で思い出を探す。人が止まって楽しめるデコレーションで会話のきっかけに。

パーティー当日の思い出も是非残したい。フォトフレームのようなプレートを用意してみんなで写真を撮る。写真を撮る事を誘導するアイテムで楽しませる。

グラスに帽子を被せて、卒業パーティーを演出する。小さなアイテムだけど、みんなが手にするグラスをデコレーションして、全員共通の思い出を残すように。

せっかく集まって卒業パーティーをするなら、やっぱり楽しい時を過ごしたい。そのための雰囲気作りは欠かせない。集まるだけでも充分楽しいけど、インテリアデコレーションでパーティーをより盛り上げよう!



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK