[cut]ドライフラワーの飾り方のアレンジ

ゆっくりとした時間が流れるあたたかな午後のひととき。こんな部屋の椅子にもたれて居眠りしていたい。
近ごろ流行りの雑貨屋さんみたいな、洋服屋さんみたいなシャビーシックなスタイル。ドライフラワーはそんな枯れたスタイルによく似合います。
海外サイトfrenchcountrycottageより、素敵なドライフラワーのデコレーションを紹介します。

20140413-204611.jpg

20140413-204621.jpg
暖炉の上に一列に並べて。
奥行きの浅い暖炉の天板への並べ方は壁付けの薄い棚などに応用できます。
春っぽい色合いだと思ったけれど、秋の写真でしたね。

20140413-204559.jpg

これは枯れる前。
この、暖炉の前面だけを立て掛けた棚がかわいい。こういうのどこかに売ってないでしょうか。

20140413-204632.jpg
ラダーに吊るすのも似合います。

20140413-204642.jpg
キッチンにも吊り下げで。ドライフラワー作りながらディスプレイ。

20140413-205801.jpg
バスケットに入れて、ぽんと、椅子の上に。姿見のような大きな鏡と椅子が置いてあるシーンは絵になる場所です。
肩肘はらず、がんばらず。なんとなく置いてあるさり気なさがいいですね。

リンク元の記事もあわせてどうぞ。
frenchcountrycottage.
decorating-with-dried-flowers

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報