[cut]キッチンのアイランドはワゴンにすればいい

アイランドキッチンはやっぱり便利だし、見栄えもいいしで大人気なのですが、通路の部分が増えるので結構スペースを取ります。
少し通路を広く取って、ワゴンを置けば用途は叶えられるんじゃないかなーと思っていたらやっぱりありました。
simonedesignblog.comから、ワゴンを付けたアイランドキッチンを紹介します。

20140415-234825.jpg
これ、IKEAで見たような気がします。
正方形で、カッティングボードが乗ってるワゴン。大きなアイランドでなくても、これだけで十分に便利です。

20140415-234838.jpg
これは造作したものでしょうか。
ステンレスっぽい天板がカッコいいです。脚はテーブルなんか作る用に市販されてるものみたいに見えます。
これなら自分でも作れそう?!

20140415-234847.jpg
逆に、キッチン屋さんで作業台だけ作ってもらうのもありかと思いました。

20140415-234855.jpg
こういうのも、ホームセンターなんかのスチールラックで作れますよね。

20140415-234904.jpg
モダンなキッチン。フードの筒が長くのびてるのがアクセントになっています。
作業台になったり、そのまま転がして配膳にも。
オープンキッチンの方が便利に使えそうです。リビングとダイニングがつながっていて、キッチンが独立している間取りが多いですが、DKは一部屋にして、リビングだけ分けるのもありかなって思いました。

元の記事もあわせてどうぞ。
simonedesignblog.com

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報