マリンディスプレイ:ロープのデコレーション
なんの変哲もないロープ。言ってしまえば紐、縄です。港で船を繋ぎ止めるような太いロープには、どこかで見た記憶の中の海のイメージが喚起されて、不思議と潮の香りや夏の陽射しが脳裏に思い起こされます。あれはひと夏の経験か、それともどこかの映画で見た光景だったかしら?そんなノスタルジックな、遠い夏のイメージ。
浮き輪に見立てたリースを、ロープで吊ってエントランスに。
木で出来たレトロな浮き輪。
ロープの巻き方がアクセントになっています。
ガラスの浮き玉とカゴ編みのロープの組み合わせも定番です。転がして置いておくだけでそれっぽい雰囲気に。
ガラスのベースもロープを巻けばマリンテイストなディスプレイに。
テーブルスタンドもロープを巻けばガラリと雰囲気が変わります。
貝殻や砂を入れたガラス瓶と組み合わせて。テーブルの上に余ったロープを這わせるのが雰囲気を出すコツです。
丸めて瓶に入れるだけというのも簡単で素敵に見えます。おすすめ。
ここまでaroundmytable
houseofjoyfulnoise
キャンドルホルダーに巻いてランタン風に。置いてもいいし、吊るして見せるのもいいですよ。
これも簡単だけどかわいい、ロープで作ったタオル掛け。
completely-coastal
流木をつないで吊り下げたモビール。
手作り感がいいですね。
oceanofferings
ランタンの中でキャンドルと組み合わせて。デッキやベランダに置いておくと素敵ですね。なんともシーサイド。
findinghomeonline
古材ですのこ状のパネルを作ってディスプレイコーナーを作っています。
ロープで作ったガーランドを下げて。
レトロなガラス瓶や、枯れ枝との組み合わせがどこかワビサビな雰囲気。
coastaldecors
ロープで巻いた大きな結び目のようなスタンドランプと珊瑚や流木などを合わせて。きれい目の家具と合わせることでメリハリがきっちりとつきます。
間にカラフルな糸を巻いたロープを巻いてカゴを作っています。ただ巻くのではなくて、木工ボンドで固定してしまいます。
魔法のロープのように、ひとりでに文字の型になったようなウォールデコレーション。台紙に貼って、文字の形に固定してから取り付けます。
ぐるぐると巻いて作るウォールデコレーション。これは簡単につくれそう。
キャビネットなどのハンドルにロープを垂らしてタオルリングを作っています。
太めのものを選んだ方が雰囲気でそうです。
remodelista
ハトメのカーテンをロープで吊ってみる。夏だけ限定でこれにしてみてもいいかも。
タッセルにしてみたり。
tatteredstyle
割としっかりと作ってあります。
これもDIYです。すごいね。
材料費がさほどかからないので、そういう意味では扱いやすい素材だと言えます。加工するのも割と簡単そう。海外では人気のある飾り方でDIYで色々作っている人がたくさんいます。
ラフで解放的な雰囲気が夏にぴったり。
とりあえず買ってきて、瓶の中に入れるだけで気分が上がります。
ロープのデコレーション。おすすめです。
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム
この記事に関連する情報
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 0 )
- Trackbacks ( 1 )
-
[…] 2014-07-19 10:01:00マリンディスプレイ:ロープのデコレーションインテリア […]
No commented yet.