今が旬のダリアを飾る
今、花屋の店頭に多く並んでいるのが、ダリア。花が大きくインパクトが強い。優雅で堂々としていて華麗な花。一輪でもボリューム感があるから寂しくない。色も多くて、花びらの形も数種類ある。部屋のスタイルにあった、今が旬のダリアで部屋を華やかにしよう!
【シャビーシックなインテリア】
style me pretty
ベビーピンク色のダリアにグレーが強めのモスグリーンの花瓶。主張しすぎずにインテリアになじませて。花びらの先端が尖っているからシャープな印象に。このダリアには下の写真のようなシンプル系シャビーシックなインテリアの部屋がよく似合う。
shabby chic inspired
style me pretty
かすみ草などの小さくて花を多くつける
タイプのものと合わせる。色も桜色などの淡い色で統一して。上の写真のダリアと同様、先端が尖っているダリアだけど、合わせる花で印象が変わる。このダリアには、同じシャビーシックなインテリアでももう少しレースやラブリーなアイテムを使った部屋が似合う。
indulgy
【ナチュラルモダンなインテリア】
houzz
色味の入ったダリヤを他の花や葉っぱと合わせないで単品でいける。本数も少なくすることでシャープさを出す。トロピカルな観葉植物とオレンジ色がマッチしている。
【モダンなインテリア】
flickr
葡萄色のダリア。赤の暗い紫色は、シックで個性的な印象。また、平安時代の頃から高貴な色として好まれてきたこともあり、贅沢でステイタスを感じさせる色。そんな赤紫のダリアはモダンなインテリアの空間にふさわしい。下の写真のように贅沢にたっぷりといけたダリアは、グレーで統一されたモダンな空間で一際目を引く。
cush and nooks
【カラフルなモロカンインテリア】
borrowed heaven
カラフルで鮮やかな色。赤、青、黄色、と見ているだけで元気になる配色。ダリアの花のボリューム感はカラフルな花の中でも負けない。花束の花の配色と同じく元気なモロカンインテリアで。
花言葉は華麗、感謝、優雅。
今が旬のダリアを飾って、インテリアを楽しもう。
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム