黒で揃えるクリスマスデコレーション
モダンな空間で白と黒のモノトーンな空間というのが人気のあるインテリアスタイルのひとつですが、そんなミニマルな空間にあえての黒いクリスマスデコレーション。きらびやかなクリスマスアクセサリーとはちょっと違った、ひねりの効いたスタイリッシュな飾り方になります。
黒いツリー
真っ白な部屋に黒いツリーは存在感たっぷり。色数を抑えたシンプルさが部屋をすっきり見せてくれます。
mid life monalisa
黒っぽい部屋にも黒いツリー。
壁やツリーは背景に徹してインテリアアクセサリーを白に。
黒字に白というのは置かれた物がはっきりと際立ってスタイリッシュに見えますよ。
the veda house
インダストリアルなテイストのローテーブルに小さなツリーを並べたディスプレイ。雑多に並べたような感じも含めての演出です。色が揃っているのでラフに置いてもまとまって見えるのです。
brunch at saks
植木のように整ったツリーは使わずに、枝のようなものでツリーとするのも面白いですね。カチッと飾るのもいいけれど、こういう着崩した感じの飾り方もおしゃれです。
furnime
これも枝をうまく使ってデコレーションしています。窓辺に並べるというのも、ツリーを置く場所がなくてもクリスマスの演出ができる良いアイデアです。
elle decor
形をちょっと変えてみるのも良いアイデアです。板で作られたツリー。
三角錐に見えるものなら、ツリーのイメージが充分に表現できます。腕に覚えのある方はDIYしてみては?
黒いオーナメント
モノトーンの良さは色味がないという見た目の静けさにあります。
もともとの部屋の色調を変えずに、季節感のあるデコレーションを加えるには黒いオーナメントはうってつけです。
うるさく見えないけれど、クリスマスの楽しい雰囲気がさりげなくプラスされて
品のいい飾り方です。
the french eye
黒い羽のリースに黒いリボン。
素材を変えて組み合わせることで同じ色調の中でも豊かな表情を作り出していくことができます。
モダンなインテリアにナチュラルなデコレーションの組み合わせ。テイストが違うスタイルをひとつのカラーリングの中でミックスしていくのもおしゃれなコーディネートだと思います。
黒いクリスマスデコレーションは主張し過ぎず、モノトーンの空間には溶け込んで見えるから飾り付けは少し早めに始めてるのがオススメ。
ハロウィンが終わった後くらいから、少しづつクリスマスの飾りが始まって、一ヶ月半ちょっとくらい雰囲気を楽しむのがいいと思います。イベントの為の飾り付けというのもあるけれど、年末に向けて、ウキウキする気分を高める為のインテリアを作って部屋を盛り上げていくというのが、素敵な期間を長く楽しむコツなのではないかと思います。
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム