貝殻を瓶に入れる飾り方

夏気分満点のディスプレイで楽しい夏休みを

いよいよ夏休み。海に行きますか?
海に行くなら貝殻を拾ってきましょう。一つではなくて、沢山拾ってきましょう。
貝殻を瓶に入れるだけで、ステキなディスプレイが出来上がります。

拾って瓶に入れるだけ

大きめのコップか、花瓶です。
ちょっと砂ももらってきましょう。後は中に貝殻を入れるだけ。本当に簡単です。

瓶詰めに

瓶詰めの空き瓶でも、立派なディスプレイになります。
同じ様な瓶と組合わせて、テイストを揃えればなおよし。

飾り瓶にいれてみて

写真の様な飾り瓶に入れればもっと高級感のあるディスプレイに。
3分の2程度のところまでいれて、上をちょっとあけるのがコツです。

珊瑚と巻貝

カラーを決めて塗ってしまってもいいです。
マリンブルー、ターコイズブルーと白。爽やかな色合わせです。

拾ってきただけ

ちょっとアンティークな雰囲気で、花瓶にただ貝をラフに入れただけですが、
白基調のこのシーンにはよく似合っていますね。

海のフォトフレームと合わせて

多少大きめで見栄えのする貝が手に入ったら、こうやって一個だけ入れて飾るのもいいですね。
海を題材にしたモノクロ写真とのまとまりもいい感じです。

さりげなく、シックに

これは多分、燭台です。
貝殻は真っ白なものだけ選んでボール状にして、
小物のセレクトも黒の効いた、シックなディスプレイになっています。

貝殻はただ、本当に、拾ってくるだけです。それなのに、このおしゃれさ。
ついでに流木も落ちていれば、拾ってくるといいですね。
流木と組み合わせて置いてもすてきですよ。

よい夏休みを!!

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報