名作家具が飾る部屋:ヤコブセンのエッグチェア 赤〜紫

アクセントにぴったりなチェア

ヤコブセンのエッグチェアは北欧モダンのアイコンとも言える独特な存在感のあるチェアです。
その中でもとびきりのアクセントカラーになる赤〜紫系の張り地の物を集めてみました。

 
 

赤でとびきりのワンポイント

 
 

アクセントに赤を置くのは王道のチョイスですね。ハイバックチェアならではのボリュームはアクセントカラーの分量としては十分です。
丸いフォルムなので、強い色にしても圧迫感を感じにくく空間に溶け込んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かわいい!

 
 

大人っぽくて、ポップな紫

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤よりも神秘的なイメージの紫は、どちらかというと個室の方に似合うようです。紫はインテリアコーディネートでもあまり採用の少ないカラーですが、なかなかどうして、ステキじゃないですか。ばっちり決まった時の効果はちょっと他の色を上回るくらいのおしゃれさです。

 
 

エッグチェアのフォルムは個性的でありながらも、自己主張しすぎない控えめさ、他のアイテムとケンカしない優しさを持っているように思います。かっちりモダンの空間に置いても格好いいですが、ちょっとクラシックっぽい暖炉の前に置いてある写真を見てもよく似合っています。さすが北欧デザイン。

あるとないとでは印象が全く変わります。アクセントにどうぞ。

 
 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報