[snap]凹凸のパターンがついた装飾壁紙

20140816-184305-67385226.jpg

型押しで凹凸を付けたパターンのある装飾的な壁紙です。ぱっと見た感じレトロな部屋の天井なんかによく見かけた懐かしい感じもするものですが、ビニールクロスではない本物は紙に一枚ずつ木型を押して作る手間のかかった物です。紙でできた物は塗装が出来るので 壁の一部に張ってアクセント的な色を入れると凹凸がはっきりとして綺麗ですね。
ビニールクロスでも塗装が出来れば同じようなものが安価に作れていいのですが、塗料をはじいて乗りにくいので塗ると斑になってしまいそう。

古い洋館なんかを見学するとこういう壁紙が張ってあったりします。
クラシックな凹凸のパターンを持った装飾はパネルやタイル状のものなどで作られて店舗のデザインなんかで近年の流行にもなっていますね。
古くて新しい、装飾のかたちです。

出典:homegirllondon

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報