食卓にキャンドルを 〜ガラスの燭台

きらめき感がアップする、ガラスのキャンドルスタンド

 
 

引き続き、ダイニングへのキャンドルの飾り方です。
ここではガラスのキャンドルスタンドを使った演出を取り上げてみます。
ガラスは光を拡散させて、食卓の上が華やかに見えます。グラス等のガラス器とも合わせやすいのも利点です。

 
 

さりげない

 
 

キャンドルスタンドは、グラスとともに並べられていて、食卓の上にとけ込んでいます。
ガラスの分量が多いので、食卓の上がきらめいて見えますね。
食器のカラーリングと、デコレーションの色を揃えているのもポイント。

 
 

繊細さ

 
 

背の高いガラスのキャンドルホルダー、細い脚で支えられたダイニングテーブル。薄い天板。
トラディショナルな空間ですが、家具はモダンで浮遊感があるものをチョイスしています。
こういう線の細い、シャープなラインを作るのにも、ガラスの質感は向いています。

 
 

重さを和らげる

 
 

レストランのような、ちょっと重い感じのどっしりとしたダイニングです。
家具や、花器のボリュームが大きく、強い印象なのでガラスの燭台はそれを和らげる軽い印象を加えています。

 
 

色付きのガラス

 
 

キッチンに併設されたカジュアルな感じの食事コーナーです。
きれいなブルーのガラスで、椅子の張り地とさりげなく合わせています。

 
 
 

こちらは同じくブルーの燭台ですが、ボリューム感がありますね。
食卓のアクセントになる存在感のあるキャンドルスタンドです。器の色もブルーで合わせていますね。

 
 

ミニマル

 
 
 

直線を基調とした緊張感のあるデザインの空間です。
静けさの漂う、動きのない空間の中に点々と置かれたキャンドルスタンドがリズム感を加えています。
これがなかったら、堅苦しい空間となってしまいます。
モダンな空間を作るときは、どこか『崩す』アレンジがないと、居心地のよくない空間になってしまいがちです。

 
 
 

繊細さと、煌めきを要素に持つガラスのキャンドルホルダーは、
食卓を華やかに楽しい空間に演出してくれることでしょう。

 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報