[snap]壁紙でつくるヘッドボード

IMG_4271.JPG

これはいいアイデアだなあと思いました。
柄の壁紙をデコラティブな形に切り抜いて壁に貼っただけのヘッドボード。
まるで壁に描いたか、造り付けたかのような見事なマッチングを見せているのはベースとなる壁紙と地の色が合っているからですが、違う色のものを合わせてもいいのです。
貼って剥がせるテープで付ければ賃貸の部屋でもデコレーションできますね。

左右対称になるような形になれば割と適当に切ってもそれらしく見えます。

輸入壁紙には素敵な柄が数え切れない程あるので気に入った柄でヘッドボードを作ってみるのも楽しいですね。

壁紙を切り売りしてくれるところもあるのでこのくらいの面積であれば、例えば板なんかを買ってきて凝ったものをDIYするよりもだんぜんリーズナブルに作れます。

作るのも取り替えるのもカンタンな壁紙のヘッドボード、ちょっとチャレンジしてみてはどうでしょうか?

出典:the chromologist

参考:壁紙の切り売りをしてくれるオンラインショップ
walpa

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報