ガラス瓶を使ってナチュラル感のあるディスプレイ

自然な感じで、瓶を飾ってみる

 

瓶の飾り方です。今回はちょっとナチュラルテイストになるような飾り方を集めています。

 
 

並べて置く

 
 

どうしても、いくつか並べた方がきれいですね。ひとつだとディスプレイなのか、
ただそこにあるのかがわかりにくいのです。飾りの意図は明確に表現した方がいいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どれも光の取り込み方が素晴らしく、瓶がきれいに見えます。透過光を生かす配置をすることで、
透明感のあるガラスの質感を生かしたディスプレイができます。

 
 

花や葉を飾って

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

草花とのアレンジが似合いますね。一輪挿しのような線の細い印象の物が
繊細な印象となってガラスには似合う感じです。

 
 

実用をかねる

 
 
 
 
 
 

せっかくだから、実用に使いましょう。瓶のテイストがそろっていれば、
飾りをかねた収納というのも成り立ちます。

 
 

きれいなガラス瓶が並んでいる何ともいえないほっこりとした感じが、見ているだけで癒されます。

思い切って、5-6本まとめて飾ってみるとボリュームが出て見栄えがするディスプレイになりますよ。

 
 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報