ハートの形に写真を飾る

写真の飾り方のひとつに図形を形どって並べる方法があります。全体で見た時に大きな形が壁面に浮かび上がってインパクトのある飾り方になります。
分かりやすくてポピュラーなのはハート型に並べて飾るもの。家族や友達など親しい人達とのスナップ写真を、ハートの形に愛を込めて飾ります。カジュアルで明るい気分になる飾り方ですね。

ベッドまわりが定位置

IMG_4629.JPG
favin
プライベートな写真は個室に飾ることの方が多いですね。ベッドの頭のところが丁度いいスペースです。

IMG_4630.JPG
the domestic curator
写真は色彩が多いので賑やかに見えます。廻りの壁には余白を大目に取った方がきれいです。

IMG_4635.JPG
modmemento via pinterest

IMG_4632.JPG
pink to esand power tools
これは一枚ずつ板に貼って立体的にして飾っています。

IMG_4633.JPG
wedding window
額に入れて、白黒の写真に絞って飾ります。モノトーンに揃えることで背景の壁とのコントラストがはっきりします。

IMG_4645.JPG
craftster

IMG_4637.JPG
the blog is found
インスタントカメラの写真は余白の部分があるので壁に貼ると余白の印象で白っぽく見えます。色付きの背景に貼る時は形がきれいにみえます。

ライトアップもロマンティック

IMG_4638.JPG
postalpix
イルミネーション用のライトでまわりを縁取ります。

   
   


   
   

IMG_4631.JPG
the confetti girl

IMG_4634.PNG
hercampus

IMG_4644.JPG
sweet and sour kids

さらにひと手間工夫して飾る。

IMG_4640.JPG
designaglowshop via homejelly
写真に映る色を揃えていくと全体で見た時にまとまりがいいですね。
一度グレーのベースに貼りつけたものを壁にかけます。白い壁に直接貼り付けるよりもアートっぽくなって見映えが良くなります。

IMG_4639.JPG
postalpix
額の中に貼り込むとちょっとしたスペースにも飾りやすいです。小さな写真向き。

IMG_4643.PNG
minted
画像を送って様々な大きさの額に入れてくれるサービスもあるようです。

IMG_4646.JPG
grenzen-los.tumblr.com
コーナーに合わせて飾るのも面白いです。部屋の角にハイライトを持ってくることがあまりないので見た目新鮮な感じがします。

IMG_4647.JPG
bhg
フレームをキャビネットの色と合わせる。関連して飾るものと共通性を持たせるのはインテリアデコレーションの基本的なテクニックです。

IMG_4636.JPG
martha stewart
廻りの小物と色合いを揃える。
これはシーズンだけのデコレーション。
バレンタインの時期のもの。
季節やイベントに合わせて部屋を飾るのも楽しいですよ。

IMG_4628.GIF
popsugar
壁にきれいに並べる為のテンプレートもあります。これなら失敗せずに飾れそう?

ハートの形は説明が要らないくらい、パッと見て文句無しにかわいい飾り方。
形がつくる印象は効果抜群です。
デジカメが主流になって写真をプリントする機会も減りましたが、思い出はアルバムやメモリに入れて収っておくだけでは勿体無いです。
お気に入りの写真をプリントして、部屋に飾ってみてはどうでしょうか。

▼関連商品をamazon.comで探す。



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK