写真をクリップで留める

お気楽でかっこいい飾り方

額縁に入れるほどでもないけど、飾っておきたい写真たち。さっとクリップで留めて気楽なスタイルでもっとカッコ良く、もっと楽しく飾ってみたい。そんな写真の飾り方です。

 
 
 
 

すっきりと

 
 
 
 

 ワイヤーを通してそこにクリップで留めています。

 
 
 
 

 これはカーテン用のワイヤーを使っていますね。

 
 
 

ふにゃっと垂らす

 
 

 ロープを垂らすと、ガーランドのような使い方になります。

 
 
 
 
 
 

 珍しい、キッチンに飾る写真。ここはちょっと汚れが気になります。

 
 

直接クリップ留め

 
 
 
 

 これはよく見たらテープで留めていました。

 
 

 クリップボードを壁に留めて、そこに写真や、書類などを挟んでいます。
 機能的ですね。

 
 
 
 

 壁を黒板にして、そこにマグネットクリップを留めています。

 

めいっぱい

 
 

 壁を埋め尽くすように写真を飾っています。好みの分かれるところではありますが、にぎやかですね。

 
 
 

これは技あり

 
 

 すのこを使って、クリップボードとしています。

 
 

 これもすのこ状の物

 
 

 鳥かごのようなワイヤー製の物をベッドヘッドに。左右対称なのも見栄えがいいですね。

 
 

 額にはまっているように見えますが、枠だけです。写真はクリップでとめられています。

 
 
 
 
 
 
 
 

 これはホワイトボードですね。

 
 

 厚紙と、イラストをクリップで留めただけ。

 
 

 壁紙の模様に見えますが、バンドを壁に貼って、そこに写真やらを挟んで飾っています。

 
 
 
 

 麻袋を使ってクリップボードを作っています。気軽にピンが刺せます。

 
 
 

番外編

 
 

 照明器具からぶら下げています。どうやって留めているのでしょうか?

 
 
 
 
 

ちょっとカジュアルな写真の飾り方を集めてみました。
あまり肩肘張らずに、気が向いたときにちょこっと飾れる場所を作るというのもいいですね。

きっちりし過ぎないのがいいのです。

 
 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報