思い出を飾る

夏休み、お盆休み、真っ最中の方が多いのではないですか?

海外旅行、国内旅行、どこかへ現実逃避?
羽を伸ばしに・・・・。
みんな、思い出いっぱいつくりにお出かけ。

そんな思い出をみなさんは、どのように残していますか?

これから紹介するように思い出を色々な形で
その瞬間の時間とともに封じ込めてみてはいかがですか?

それらを目にするたびに心が解放される。
日常に負けないように!今日をがんばる為に・・・・。

初めて二人で乾杯した誕生日。
永久の愛を誓った結婚式。
10年目を迎えた結婚記念日・・・。

人生の節目に開けるワイン。ラベルを残す・・・。のもいいけど、
コルクを残して額に入れて。

どこかに行くと必ず、手元にはチケットの半券。
これこそ思い出の品。
写真と一緒に残している方も多いのでは?

この写真のようにチケットの半券をコラージュするように。
いつも目にすることができるように。
フォトアルバムに収めてしまわない。
日々のパワーの源にして。

部活のユニホーム。青春の大切な思い出。
汗と涙とユニホーム。
これもまた、額に収めて。
苦しくったって、かなしくったって。
ユニホームを見れば、歯をくいしばれるはず。

夏のバカンスと言えば、海!砂浜!
青い海と青い空!
心が解き放たれていく。想像するだけで、癒されていく。
そんな海の砂はホンの少し頂戴して、家に持ち帰って。
同じ瓶に入れて、日付と場所を書いて、並べて。
少しづつ、場所によって砂も違ったりして、
面白い。
砂だけじゃなく、貝殻も飾るのもいい。貝殻の飾り方はこちらを参考にして!!
貝殻を瓶に入れる飾り方

日々の生活をより楽しくするためにインテリア。
せっかくの思い出の品は、
目に触れるところに出して、
思い出とともに日々を暮らしてはいかがでしょうか?

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報