寝室に掲げる星

星に願いを込めて、よい眠りを

 
 

星の形は☆の図形で示されて、現代では世界中どこでも☆と言えば夜空に輝く星を意味します。

星の図形には象徴的な意味や、魔除けの意味が込められているようです。
見た目のポップさから子供部屋によく似合いますが、飾りの中にもよい夢を見て眠れるようにと
願いが込められているのかもしれませんね。

星の飾りのある寝室をピックアップしてみました。

 
 

子供部屋のベッドの上に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どの部屋もカワイイ感じにまとまっています。やはり子供部屋には似合いますね。
壁の色や、家具の色などとコーディネートされてしっかり部屋のカラーにとけ込んでいるので
安っぽくは見えないですね。青が基調の部屋に赤い物を置くなどして、アクセントになるカラーを
一点加えているのもおしゃれに見えるポイントです。

ベッドヘッドの上が場所としては一番多いですし、しっくりきますね。

 
 

主寝室にも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主寝室になると、さらに高級感のあるコーディネートになっています。
色使いや組み合わせられたアイテムも落ち着いていて、大人っぽいですね。

☆というのがあまりにもポップなアイコンなので、買ってくるのに勇気がいるのでしょうか?
星を掲げた部屋というのもあまり見ませんが、ここでピックアップしたように部屋の
カラーリングのどれかと合わせて調和をとれば決して失敗にならずに取り入れられると思います。

 

いい夢が見られるかもしれませんよ。

 
 

出典:HOUZZ

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム