clip:ベージュx白+グレー ベッドルーム

20140121-215334.jpg
https://twitter.com/kellyhoppenhome/

20140121-215611.jpg
ベージュでまとめられた大人っぽいベッドルーム。白いファブリックスと組み合わせられた無難な色合わせにいかに変化をつけられるかがポイントになります。

サイドテーブルにシャープでモダンなものを合わせて、ラグジュアリーなベッドとのコントラストを付けているのが、このスタイリングのコツの部分ですね。
テーブルの人工的な白の仕上げと、中を黒く塗りつぶしたコントラストの強い配色は主張の強いものですが、周囲の柔らかな色調を引き締める効果をもたらしています。

小物類はちょっとメタリックなものを散りばめていて、これもシーンを引き締めていると思います。

でも、もう少しスタイルに一味加えたい。そこで、デコラティブなミラーが加えられています。シンプルな形の物ばかり並んでいますが、密度が高い装飾的な要素を並べて対比させることでベッド周りのシンプルさが強調されているのです。

このスタイリングで感心したのは窓にベッドヘッドがかかってしまっていること。ついつい壁に当てないといけないとか考えがちですが、なかなか様になっています。
固定観念に囚われすぎないことも大切だと気がつかされるレイアウトでした。



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK