鳥かごを吊るすディスプレイ

鳥かごのあるカワイイお部屋

鳥飼ってますか?飼ってなくてもいいのです。鳥かごを吊るして飾ってみましょう。独特のフォルムは可愛らしくて、何となく懐かしい雰囲気のするインテリアを作るのにうってつけです。形が面白いので素材次第では色々なテイストのインテリアに合わせられますよ。

 
 
 
 

何となく吊るす

 

 部屋の片隅にさりげなく、鳥かごが、、、。

 
 

 古いアンティークの鳥かご。新品のピカピカよりはこれくらいくたびれた感じが気分です。

 
 

 モダンな部屋にもいいですよ。何に使う訳じゃないけど、鳥かご。

 
 

 

 
 

 ベッドサイドに。背景が濃いので、白い色が映えます。

 
 

 赤ちゃんのベッドの上、ぬいぐるみを入れて。

 
 

 ウォールステッカーの中にたくさんの鳥がいます。全部ステッカーかと思いきや、鳥かごは本物を吊るしています。遊びゴコロですねえ。

 
 

 なんか唐突な感じもしますが、玄関先のディスプレイなんかにはいいのではないでしょうか?下の方に物が集まってるので、何か吊るしたりして目線を上にも向けてもらうのにはいいです。

 
 

 手作りで針金を曲げて鳥カゴ。フェルトの鳥もかわいい。

 
 

 ここにティーライト、小さな蝋燭を入れるんですって。

 
 

 洗面所に鳥かご。何に使うという訳ではないのです。金色ならそれでいいのです。この部屋では。

 
 

 ベランダに吊るしてみたりしてもカワイイ色合わせです。

 
 

照明器具になった鳥かご

 

 鳥かごの中にソケットを入れて、照明器具にしている例はたくさんあります。それをモチーフにした照明器具もたくさんあります。

 
 

 壁にそっている家具や額縁はみんな白くして、ダイニングテーブル周りの存在感を強調しています。そこでひときわ目立つ鳥カゴの照明。どことなくオリエンタルな雰囲気です。

 
 

 スタンド代わりに照明を吊るして。ロープで吊られた感じがとってもクラシカル。

 
 

 ちょっと枯れたような色合いと、さびた青銅のようなカゴの燭台はよく似合っています。電灯よりも蝋燭の方が似合いそうな空間です。

 
 

 これもオリエンタル。同じ物が並んで下がっているのがいいですね。部屋の中央で空間に特徴をつけるいいアクセントになっています。

 
 

 かるーい感じのバードケージ。部屋が無機質な雰囲気なので、ちょっとジャンクっぽい感じが似合っています。

 
 

 なかなかくっきりとした装飾の印象の強い感じのエントランスホール。

 
 

 鳥かごっぽくもあり、シャンデリアっぽくもあり。折衷的なデザインですね。これも3つ並んでいるのが雰囲気がいいのだと思います。

 
 

 赤をポイントにした鳥かご照明です。新築でしょうか?空間がガランとしているので、こういうデザインに特徴のある器具は浮いて見えます。色々な物が入って、そのハーモニーがまとまらないと、インテリアは殺風景に見えてしまうのです。

 
 

 これはサイドスタンド代わりの照明。ちょっとグリーンも入れて飾っていますね。

 
 

 これもちょっと寂しい部屋ですね。あえてこのスタイルというのも悪くないですが、生活感がなさすぎて、ゆっくりとは過ごせないかも。

 
 

 シャンデリアが鳥かごの中に入っています。とっても目立って、印象に残りますね。

 
 

 これもインパクトのある飾り方。主張の強い鳥かごです。

 
 

 

 
 

 モダンな部屋によく似合う、軽い金網でできた鳥かごと模型の鳥が入ったペンダントです。
コンランショップで下がってるのを見ました。まだあるのかな?

 
 

 これも同じシリーズの器具です。割と殺風景なバスルームですが、照明一つで、部屋のキャラクターを上手く演出しています。

 
 
 
 

何となく楽しくて、かわいい感じになるインテリア。
鳥を飼ってなくっても、鳥かごを買ってみるのはどうですか?
ペットショップで売っている本気の飼育用の物よりはアンティークショップにある古いものや、雑貨屋さんにあるようなハンギングのバスケットでちょっとバードケージ風のデザインみたいなものがいいと思います。

 
 

出典:HOUZZ

関連する商品をamazonで探す

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム