[cut]プランターを吊るす

場所を取らずに目線の高さに植物をかざれるのがプランターを吊り下げる方法です。ハンギング用のプランターも各種売られていますが、ちょっと工夫して自分で作るアイデアもいろいろとあります。
海外サイトhomedit.comからプランターの吊り下げ方を紹介します。

20140511-200933.jpg
板に穴を開けて紐を通してつくられています。簡単に作れる人もいるとおもいますが、ホームセンターなどで板を買うと穴空けの加工とかしてくれるのでそういうサービスを頼むと工具などがなくても作れますよ。

20140511-200942.jpg
刺繍をするための枠を利用してリング状のハンガーを作っています。
プランターは恐らくグルーガンのような接着剤でとめられているのではないかと思います。

20140511-200950.jpg
紐を編んで作るバスケットで吊るすタイプなんかは昔からある懐かしいタイプの吊り下げ方です。下で一本に束ねている部分のカラフルなリングが今っぽいアクセントです。

20140511-200958.jpg
樹脂粘土で作られたポップカラーのコーン型のハンガー。

20140511-201006.jpg
市販のプランターに穴を開けてつるしています。一部を水色にペイントしてオリジナリティを加えています。

リンク先には他にも作例が紹介されています。あわせてどうぞ。
出典:
homedit.com

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報