黒板のあるインテリア2

黒板のあるインテリア。楽しくってクリエイティブなデコレーションですよね。
何もしないと真っ黒な壁になるので、少しくらい大胆過ぎるかなというくらい書き込んでしまった方が絵になります。
海外サイトのまとめの中から素敵だなと思ったシーンをピックアップしてみました。

20140513-222018.jpg
白い面の大きな額を飾って。中身はモノトーンに。差し色の青がいいですね。
廻りに飾りを書き込んでいきます。
これくらいなら自分で書けそうかな?

20140513-222028.jpg
これはピンクと赤に塗り分けられた家具が差し色になっています。
ウォールシェルフと窓の絵がかわいいです。

20140513-222037.jpg
子供に描いてもらうのもあり?
以外と子供の絵は天才的で、自由にかかせると思わぬ名作を描き出したりします。

20140513-222046.jpg
壁面に装飾を書き込んで、デコラティブなインテリアに仕立てています。
ベッドが派手なので、書き割りの壁の簡素な感じがちょうどいいバランスになっています。

20140513-222054.jpg
これはもう真似ができないレベルの絵ですが素敵ですね。これだけ書き込んでも単色の線画なので重くは見えないところがいいのだと思います。

20140513-222103.jpg
家具の幅と合わせて一体感のある黒板のつかいかた。文字だけ描いても素敵にみえます。英文字は記号的なのでグラフィック的に見映えがいいです。
漢詩みたいなものを書くとまたオリエンタルで面白いですよ。医食同源。

20140513-222111.jpg
これは余白の多いところ、配置のバランスがいいと思いました。

以上onekindesign.comより

20140513-222132.jpg
壁紙風に柄のパターンを入れています。
簡単に書けて素敵に見えるアイデアです。他の柄に変えることも簡単。

20140513-224751.jpg
傘とか額とか、本とかランプとか。絵と実物とが入り混じって面白い効果を生み出しています。

20140513-224759.jpg
図書館の図鑑を借りて、丸写ししただけの感じですが、意味あり気でなかなか面白いです。面白くってためになる?

20140513-224809.jpg
電話番号がメモしてあったりして実用に使っている感じの書き込みです。アルミの家具や棚との取り合わせがクールでスタイリッシュです。おしゃれなレストランみたい。

20140513-224817.jpg
黒い額を並べて。枠だけのところにだけ字を書いてあってこれもまた面白いアイデアです。

以上myhomerocks.comより

ほんのちょっとしたものでもかわいく飾れます。

20140513-235918.jpg
写真や、

20140513-235934.jpg
花や、

20140513-235944.jpg
ガーランド。

goldtreehouse.blogspot.jpより

学生のころ、部屋に小さな黒板があって、そこに友達がいろいろと落書きをしていったのが面白くてそのままずっと飾っていたりしていました。
自分で描かなくとも、誰がが書いてくれるかもしれません。
カジュアルなデコレーションで肩肘張らずに楽しめますよ。
自由な発想で!

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報