[clip]水色x白 ワントーン リビング

20140621-174424-63864510.jpg

全体が淡い水色で揃えられた涼しげなリビングです。
部屋を一つのカラーテーマで統一すると
いうのは色の選定に勇気がいる部分もありますが、まとまり感があってそれこそ洋書にでてくるような洒落た空間を作ることができます。こういう部屋づくりはインテリアコーディネーターの技量が発揮されやすい空間でもありますから、家づくりなどでコーディネーターと部屋づくりをする場合はテーマカラーを決めて任せてしまった方が完成度の高いインテリアが作れるとおもいます。
海外インテリアではモールディングというものを使って装飾を加えていくスタイルが多く、そのような空間では壁に色を加えたりするインテリアとの相性が良いです。
部屋の縁や窓やドアの周りにモールディングをつけることで壁面が額縁のように囲まれて装飾しやすくなります。
白い縁取りに囲まれた壁は色を加えていくと白い色との対比で綺麗な色に見えます。壁の色と縁取りの白とのバランスに気をつければ大体どの様な色でも素敵に見えます。
あとは、カーテンや家具の張り地、他の素材との色合わせなどでテーマカラーを表現してゆけばいいのです。
この部屋ではソファの張り地を切り替えることで、軽やかな雰囲気を与えることに成功しています。

出典:
twitter.com/cathymorriscey

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています





◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報