[clip]白x黒+青 ダイニング・ホール

20140705-004541-2741520.jpg

床まで白く塗られた空間。元の建物は古い感じですが、軽く、明るく作り替えられていますね。軽さを強調するようにスチールの窓枠やテーブル、チェアなどを選んでいます。そのスチールのカラーを黒で統一して引き締め色にしています。
分量のバランスを取るのに家具や壁面の一部も黒にして目に入る面積を増やしています。全体的にはちょっとカジュアルで遊びに走り過ぎずシックな感じ。
アクセントカラーとしてレトロな雰囲気のブルーを合わせています。これが部屋の雰囲気を決めていますね。スタイルを決める事に固執しすぎない感じが住まいらしい力の抜けた空気をうまくつくりあげていると思います。
場所を替えて、階段のホールでは黒と青の分量を変えてまた違った見え方にしています。ちょっとハードに見えるスチールの階段がまたいいですね。

20140705-004541-2741411.jpg

こういうスタイルは、オーナーと作り手の間で丁度よく分業ができているのだと思います。空間の作り方と、住まう人のライフスタイルがマッチした素敵な部屋づくりだと思いました。

出典:
desiretoinspire

▼関連商品をamazon.comで探す。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム