[clip]青x白 ソファ リビング

20140702-220009-79209560.jpg
20140702-220021-79221379.jpg

まずは青いソファの張り地が目に飛び込んできます。部屋に占めるソファの分量が多いのでなかなか重い感じになるのですが、クッションを真っ白に、壁も白い面を多く残して青と白の面積比のバランスを取ってさっぱりした感じに見せています。大きく二色に分けているので他の色要素は排しています。アクセント的に赤や黄を入れていますが、あまり大きな面積を取らないように気をつけて配置されていますね。ソファの様な目に入る面積が大きなアイテムに強い色を加える場合は、部屋のテーマカラーになってしまうので他の色はなるべく入れずに明解な配色にした方がまとまりがいいです。
ネイビーブルーと白の取り合わせは海を思い起こさせるカラーリングです。これからの季節にはぴったりですね。
カバーリング式のソファなら、複数のカバーを色違いで揃えて季節ごとの雰囲気に合ったカラーリングを楽しめますよ。

delikatissen

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報