[clip]ベージュx白+青 リビング

20140705-011205-4325921.jpg

モダンで、上品な雰囲気のリビング。
床、窓枠、造り付けの家具の木部の色が大体揃っていて落ち着いた感じに見えます。煖炉が控えめに造り付けられたサイドボードの一部のようになっていてこれも落ち着いた感じ。
吹き抜けの上の方の窓枠は下とは揃えずに白くして壁の色と同化させることですっきりと見せています。
壁面だけみると、吹き抜けの上下ではっきりとカラーリングが分かれています。
これで天井がより高く見えていますね。
ソファとラグはベージュ系のこれまた落ち着いたカラーリング。
ここまでまとまってしまうと落ち着いているけれども、なんだかつまらない感じもします。
そこにアクセントをつけるのが青の張り地の一人がけのチェアです。
色味を抑えた空間のなかで一際存在感を発揮してこの部屋を個性的なものにしてくれています。
センターテーブルと組み合わせて置かれたスツールとサイドテーブルの花が青系統のもので組み合わされているのでアクセントカラーだけが浮き上がって見えるということもありません。
また、ソファがどっしりとして見た目重いので、合わせるテーブルやスタンドなどを線の細い軽い印象のものにして重厚になりすぎないバランスを作っています。
雰囲気をまとめるのも大事なのですが、何もかもを揃え過ぎないように気をつけておくと、ワンランク上の仕上がりになると思いますよ。

20140705-011309-4389683.jpg

出典:
designrulz

▼関連商品をamazon.comで探す。



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK