マリンディスプレイ:オールを飾る

ボートを漕ぐオールとか、家に余っていたりということありますか?ありませんよね。オール。

日本ではほぼ見かけないですが、海外インテリアでは良く見かけるオールを使ったデコレーション。いかにも海辺の別荘といったイメージでバカンス気分満点です。

馴染みはなくとも見ているだけで夏、海気分を高めてくれる、オールを飾ったディスプレイを集めてみました。

20140708-033316-12796201.jpg
長いものなので、飾るとなると幅をとります。これはベッドの上が定番の飾り場所です。

20140708-033316-12796330.jpg
ベビーベッドの上。

かわいい切り文字で子供の名前を下げてあります。この可愛らしい感じとオールの朽ちた感じの組み合わせがいいですね。

ここまでprojectnursery

20140708-033538-12938914.jpg
これもベッドヘッドの壁に。ベッドスローの水色がさわやか。

greenmuze

20140708-033708-13028767.jpg
ソファの上も飾りやすい場所です。

オールとセンターテーブルのラスティな感じと、モダンなクッションの柄の組み合わせが洒落ています。

20140708-033708-13028812.jpg
リング吊りならカーテンレールにしてみるのも面白いですね。

ここまでcompletely-coastal

20140708-034216-13336261.jpg
カラフルな物を組み合わせて。

分かりやすくとってもマリーンな色づかい。

potterybarnkids

20140708-034338-13418944.jpg
これも面白いですね。

ずらりと並べてベッドヘッドを作ります。壁の色との取り合わせが綺麗です。

20140708-034411-13451403.jpg
コンソールの上の壁にはいかにもデコレーションという感じでカチッとはまります。長さのバランスとテーブルとの質感のあわせ方が巧みです。

ここまでeverythingin3s

20140708-034511-13511427.jpg
ちょっと実用的に、フックをつけて使ってみたり。

これは塗装の剥げ感が気分です。

babble

20140708-034627-13587667.jpg
これはオール?の、ミニチュアかな。

板を切り抜いて作ってるみたいです。

小物との組み合わせなら、こういうの作って飾るといいかもしれません。

etsy

20140708-034743-13663082.jpg
壁の上の方がなんとなく空いてしまったり、そういう場所にもいいんじゃないでしょうか。

20140708-034815-13695293.jpg
さりげなく角に立てかけておけば、場所もとらないです。

ここまでgonauticaldecor

20140708-034936-13776878.jpg
シャビーシックなベッドサイドのアレンジ。あんまりボロいものばかりでそろえないできちっとした形のもの。ミラーなんかと合わせた方がスタイリッシュに見えますよ。

abeachcottage

20140708-035048-13848407.jpg
フックを掛けてフォトスタンドに。

こういうのはちょっと額が曲がってるくらいがちょうどいいのです。

coastal

20140708-035606-14166880.jpg
これもベッドヘッド。シンプル。

20140708-035805-14285923.jpg
さりげなく、椅子の後ろに。

部屋のテイストからは若干浮くので他にも仲間が必要です。ロープとの組合せが肝ですね。

ここまで
remodelista

20140708-035941-14381008.jpg
テーブルコーディネートと色合いを合わせてます。これはひときわ夏っぽく涼やかな色合わせですね。

gonauticaldecor

20140708-040137-14497932.jpg
ちょっとスモーキーなネイビーがアクセントカラー。オールのナチュラルな木目の感じもバランスがいい。

原色からちょっと外したコーディネートが大人っぽい落ち着きのあるマリンテイストのまとめ方だと思います。

camporca

あんまり馴染みがないアイテムだからか、どことなく異国情緒を感じるオールを使ったデコレーション。

海外旅行に来たような雰囲気が部屋に広がること請け合いです。

オール、この夏、ご家庭に一本いかがですか?

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報