[snap]モダンな空間にも、ナチュラルな素材を合わせてポップにかわいく

IMG_4510.JPG

真っ白な壁と床から浮いているような壁付けのキャビネットのモダンなしつらえの部屋ですが、かわいくポップに演出されています。扉のハンドルをピンクとオレンジのキッチュなテイストにして雑貨っぽい雰囲気に。そしてピンクで描かれたイラストを目立つ場所に置いてテーマカラーを表現しています。手前にもピンクのカゴを置き、花を飾り、テーマカラーを散りばめていきます。
花の色に、ハンドルの色の組み合わせを反復して並べているのがポイント。
天板に並んだ観葉植物のグリーンは赤系に寄り過ぎた配色のバランスを整えています。
かわいい配色と組み合わせられるのが、存在感のあるキャビネット下の薪木です。同じ様なラフな木の表情を天板にもあしらってナチュラル感を出しています。荒い感じの質感を組み合わせて子供っぽくならないように工夫されています。
ちなみに、イラストに描かれたハートを立て掛けた木の板にも描いてあることでかわいい配色と木の質感との間にも関係性を持たせています。
配色や質感の組み合わせを反復して並べ、全体の雰囲気に方向性を持たせつつ、異質なものとの間にも関係性を作ってまとまりのあるものにしています。

出典:marieclaire maison



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK