MASON JAR で海を飾ろう

MASON JARとは、ガラス製の密閉容器の事。アメリカでは、BALL 社のMASON JARが最もポピュラー。デザインも耐久性にも優れ、発売から100年以上経つ今も、世界中で愛用されている。
そんなBALL社製のMASON JARで夏を感じるデコレーションをしてみよう。


the frugal homemaker
脚付のプレート皿、ケーキスタンドに貝殻とMASON JARを飾る。MASON JARは3種類の高さ違いのものを揃えて高低差をつけて飾る。MASON JARの中には、砂とキャンドルを入れて。


here comes the sun blog
MASON JAR に貝殻をいっぱい入れる。ブルーがかったガラス容器がまるで海のよう。涼しげで夏が待ち遠しくなるデコレーションアイテムになる。貝殻を麻の紐につけて、MASON JARにかける。貝殻類にはロープや麻紐がよく似合う。


family circle
MASON JAR に砂と貝殻を入れて、海での1シーンを切り取った様にデコレーションする。波の音と潮の香りが今にもしてきそうなデコレーションアイテムで、海を感じよう。


time washed
貝殻だけではなく流木も一緒に飾って。流木の朽ちた感じとBALL社のMASON JARのビンテージ感がマッチして、味のあるデコレーションアイテムに。

stow and tellu

BALL社のMASON JARのブルーグリーンがまるでガラス製の浮のよう。網をつけて、貝殻などを一緒に飾ってみるのも面白い。


ebay

貝殻を入れたMASON JARにイルミネーション用のLEDライトを入れる。光に照らされた貝殻がドラマチックに演出され、より美しい。

貝殻とガラスの容器MASON JARで海を感じるデコレーションを楽しもう。

   
   


   

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報