ガーランドの飾る場所

部屋を飾るアイテム、ガーランド。取り替えが簡単なガーランドだけど、どこにどう飾ったらいいのか?迷ってしまう事も。季節に合わせて春らしいガーランドを可愛く、効果的に飾りたい。

【窓台に飾る】

ashley kelemen
腰の高さの窓下部分には、ほんの少しものを飾れるようなスペースの窓台があることが多い。その窓台の上に春らしい植物のガーランドを飾る。生花でもクラフト物でもグリーンがあると部屋が生き生きとする。

【鏡に飾る】

instagram
鏡の上にガーランドを飾る。装飾の施されていない普通の鏡もガーランドを飾るだけで華やかになる。また、イメージチェンジも簡単にできるから、いつも見る鏡も衣替えと同時にガーランドを変える。夏には貝殻のガーランド、秋は木の実などのガーランド、冬はファーをつけて。


strawberry shortcake
白い装飾的な額縁の鏡に薔薇のガーランドを飾る。エレガントなシャビーシックなインテリアに。

image
our lives as dreamers
壁に飾った窓のオブジェに薔薇のガーランドをつける。壁面が華やかになり、窓のオブジェもデコレーションとしていきてくる。

【窓に飾る】

flower patch farm girl
キッチンの窓にガーランドを飾る。カフェカーテンの色と合わせて、花のモチーフのガーランドにして。春らしくわくわくとするキッチンで、楽しく料理をしよう。


mondocherry
同じく窓にガーランドを飾る。ガーランドを吊るし雛の様に下げて、まるで花びらが舞うように。

【カーテンに飾る】

decor8
カーテンにかかるようにガーランドを飾る。無地のカーテン生地でも、ガーランドを飾ることで、華やかになる。目線が集まる窓開口部を飾ることで印象的な部屋にしよう。

【鳥かごに飾る】

your wedding wishes

鳥かごにガーランドを巻きつけるように飾る。シャビーなアイテムに薔薇のガーランドでフェミニンな印象をプラス。ダイニングテーブルのセンターデコレーションとして飾って。

ガーランドの飾る場所を工夫してデコレーションしてみよう。

   
   


   

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報