ガーランドで秋を飾る

ちょっと吊り下げるだけで賑やかな飾りになるガーランド。なかなかに目立つので壁や窓、家具などに掛けて置けばこれだけでも季節の演出が簡単にできます。
秋をテーマにしたガーランドのデコレーションを集めてみました。

IMG_4316.JPG
simpleasthatblog
本のページをリボンのように切り抜いて、落ち葉を貼り付けたフラッグガーランド。英文字は見た目が記号のようでフラットに見えるのでこういう素材に向いていると思います。

IMG_4311.JPG
mabeyshemadeit
松ぼっくりとリボンを交互に。
窓などの大きな面に飾る時は二段にするといいですね。
一本だけだとぽつーんとして見えるかも。

IMG_4313.JPG
backattheranchfurniture
これも松ぼっくり。
ヒートンを直接差し込んでリボンを通せるようにしています。

IMG_4312.JPG
abeautifulmess
アースカラーの毛糸を束ねてタッセル風にしたガーランド。単色ではなく、二色混ぜてるのがポイントです。やっぱり紅葉の色っぽいエンジ色、黄色、オレンジあたりが秋の雰囲気ですね。

IMG_4318.JPG
hymnsandverses
クルミに穴を開けて数珠つなぎにしたもの。色と形がシンプルなので2本下げるのが正解だと思います。上の小物のディスプレイとの相乗効果で、華やかですねえ。

IMG_4314.JPG
etsy.com
丸く切った厚紙を糸で縫っています。
落ち葉が舞うように、何本も束ねてボリューム感を出すのがポイントです。

IMG_4317.JPG
hearthandmade
小さなフェルトの玉と本のページを切り抜いた文字との組み合わせ。
黒板に吊るしています。黒い背景との組み合わせがおしゃれですね。

IMG_4319.JPG

IMG_4340.JPG
onelittlemomma
これも黒板の上に吊り下げてます。
厚紙を葉の形に切り抜いていますが、質感の違う紙を混ぜて見た目に変化をつけています。紙で作ると質感が揃いすぎて単調になりやすいのでこういった工夫は大切です。

IMG_4324.JPG
goodhousekeeping
これも紙を切り抜いてつくった落ち葉のガーランド。紙の柄を色々つかって変化をつけています。
リンク先から葉のシルエットのテンプレートがダウンロードできます。

IMG_4321-0.JPG
IMG_4320-0.JPG
creeklinehouse
紐に細く切った布きれを結びつけていたって作っています。余りの布が何種類かあれば作れますね。
端に実のついた枝をくくりつけることで秋らしい雰囲気を強調しています。

IMG_4322.JPG
centsationalgirl
これはコーンの薄皮を束ねて作ったポンポンです。捨ててしまうような物にもひと手間加えればデコレーションアイテムになるのですね。

IMG_4325.JPG
bhg.com
こちらもコーンで作ったガーランド。
収穫の秋にふさわしいデコレーションです。

IMG_4326.JPG
urbanthreads
吊るすだけでなく、他のアイテムの周りに巻きつけたりして飾ってもかわいいです。
テーブルアレンジなんかにも似合います。

IMG_4327.PNG

IMG_4328-0.PNG
6thstreetdesignschool
落ち葉にラメのスプレーを吹いて作ったみたいです。キラキラして華やか。
吊り下げる高さがまちまちになっているところにリズム感が生まれてセンスの良さを感じます。

IMG_4329.JPG
happyclippings
厚紙をくるっとまるめてクセを付けておいて、ピンチでリボンに留めています。
こんな作り方でも十分に様になっています。

IMG_4338.JPG
craftberrybush
本物のリンゴを吊り下げてます。存在感があって、かわいい。
飾りながら、ちょっとずつ食べていくのでしょうか?

IMG_4339.JPG
embellishinglifeeveryday
ハロウィンのカボチャに小さなガーランドをちょい足し。竹ひご、麻ひもとかわいい柄の紙があれば簡単につくれたます。ハロウィンの飾りつけを考えている方、いかがでしょう。

ガーランドは市販されているものもありますが、作るのも簡単にできるものが多いと思います。アイデアの勝負ですね。本当にいろいろなものを上手く飾っているなと感心しました。

季節の飾りを色々替えてゆくのは見ていて楽しいものですね。

▼関連商品をamazon.comで探す。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム