エキゾチックな観葉植物、モンステラのある部屋

初夏の陽気と天気予報でもよく耳にするようになり、夏がすぐそこまで近づいていることを感じさせる。そんな季節になると観葉植物も夏らしく南国系の植物にして行きたい。

trendenser

夏らしい観葉植物といえば、モンステラ。常夏の島、ハワイを思い出す葉。大振りでキリッとした色の葉が夏によく似合う。白いインテリアに濃いグリーンが映え、花瓶もクリアガラスにして、色を入れない潔さが、清々しい。


camilla molders design

リビングのセンターテーブルにモンステラを飾る。口が広く低いガラスの花瓶に寝かせるようにいける。葉が大きいから3本ぐらいでも十分存在感がある。ソファーのクッションもモンステラの色に合わせてグリーンでコーディネートする。


scandinavian lovesong

つる性植物のモンステラは鉢植えで成長速度はゆっくりだが、横に広がっていく。ボリューム感を出したい時にお勧めの観葉植物。購入する時に葉のつき方を見て、出したいボリューム感にあったものを選定して。


april and may

小さな株のモンステラはチェストや机などの上に置いて。葉が広がらないように剪定を忘れずに。


lisagrue
白いインテリアにモンステラ。定番のパンチの効いたデコレーションもいいけど、淡いピンクにもよく似合う。花瓶類もアジアンテイストにしてもピンクが中和して重くならない。

エキゾチックなモンステラで、夏の到来を待とう。

   
   


   


◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK