卵の殻に花を飾る

色鮮やかな花々が増えるこの季節には、部屋に花々を持ち込んでインテリアを楽しみたい。
一輪挿しなど花瓶類にいけるのもいいけど、飾り方も楽しみたい。今回は、卵の殻を使ったアレンジを紹介したい。

【エッグスタンド】

taste of home
花の部分だけを卵の殻にいけて、エッグスタンドにのせて。ダイニングテーブルだけでなく、窓辺のちょっとしたスペースやデスク脇にちょこんと置かれていると癒される。


martha stewart
同じくエッグスタンドに花をいけた卵の殻を飾る。卵の殻を花の色に合わせて淡くペイントし、いける花をスズランなどのような小さな花をつけるものに。ミニチュアのような可愛らしさでデコレーションする。

【テーブルセッティングに】

les tissus colbert

配置されたお皿の中央に卵の殻にいけられた花を。ゲストを楽しませるテーブルセッティングで、食事までの間もおもてなしをしよう。

【卵のケース】

little inspiration

卵のケース型の陶器のトレーに卵の殻
を花瓶替わりに花をいける。ダイニングテーブルの中央に置いて。


design the rapy
卵のケースをそのまま卵の殻の花瓶のスタンドにする。まるで本物の鳥の巣の上に卵がのっているかのよう。卵の殻の花瓶には卵の形に似ているチューリップで。

【多肉植物で】

hunted interior
卵の殻に多肉植物を飾る。多肉植物の肉厚な感じと卵の丸みがほっこりとした印象になり可愛らしい。

【ハンギングポット】

gardenista
卵の殻に幅の広い紐をつけて花を生けて窓辺に下げる。ハンドメイドできるから、試してみよう。

【卵の殻に色をつける】

trendenser

母の日にはカーネーションを卵の殻にいけて、パーティーをしよう。カーネーションの色に合わせて卵の殻にペインティングして、より華やかにかわいらしくして。

卵の殻をアレンジして、身近に花を。

   
   


   

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報