モダンな紫陽花デコレーション

今、紫陽花が本当に綺麗な時期。少し深めのグリーンの葉っぱに鮮やかな青や紫などの花の色がよく映えて、思わず目が釘ずけになる程。可憐な印象とダイナミックな印象を併せ持つ花。だからこそ、モダンなインテリアにもあわせてみたい。


prodesign

直線的で色は同系色でまとめられたインテリアにピンクの紫陽花を飾る。丸くて大きめな黒いバスケットが直線的なインテリアにリズムを出し、紫陽花の花の色が差し色となっている。紫陽花の大きな花がダイナミックだから、モダンなインテリアにもマッチする。


mydomaine

白と黒の印象が強いインテリア。コッパー色で差し色としているから、紫陽花は控えめにグリーンの花の物を。ボリューム感と丸さでインテリアに可愛らしさをプラスする。


roveconcepts

革素材、アニマル柄、黒、白。男性的なハードなインテリア。小さな花びら(萼)が集まって一つの大きな花の紫陽花は、可憐さとダイナミックをあわせ持つ。だから、モダンでハードなインテリアにも負けず、柔らかな印象をプラスできる。


design connect

白いインテリアに線の細い繊細なコンソールに細い額縁のウォールデコレーション。ボリューム感を加えるために、あえて、紫陽花に色を入れずに葉の深い緑とのコントラストで花を強調する。白く繊細な印象はそのままにボリューム感だけをプラスできる。


environment furniture

ベッドルームの差し色として紫陽花を飾る。透明ガラスの花瓶に紫陽花をいけて、ピンクの花が宙に浮いているよう。葉っぱは除いて、花だけをいけて、より、花の色を際立たせる。


barklivh

まるで路地に咲く紫陽花のように、大きめな花瓶を床において、紫陽花を飾る。壁に飾られた絵と花瓶の数をあわせて、整然とした印象を残す。

花の色も多く、意外とどんなインテリアにもあう紫陽花。この季節、是非、お部屋の中にも取り入れてみよう。

   
   


   


◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK