モダンな空間のシャンデリア

シャンデリアを下げ理空間は必ずしもデコラティブな空間でなくてもいい。モダンな空間にシャンデリアを下げて、デザインテイストのコントラストを楽しむ。以外としっくりとかっこよく決まるので試してみて。


plascon trends

壁や床はすっきりと装飾を施していない空間にシャンデリアを下げる。デザインのコントラストを楽しむ手法で空間にメリハリをつけていく。モダンですっきりとした部屋よりも印象的な空間となる。

architecten web
大型家具などを置かない洗面所では、照明器具の存在感が強くなる。上の写真でもアイキャッチはシャンデリア。モダンな空間の中だからこそ、よりシャンデリアが際立ち、印象に残る。


the cottage market
シャンデリアの色もシルバー、ゴールド、アンティークブラス、サテンなどある。上の写真のインテリアはダークカラーでまとめ、上質なコットンなどのファブリック類で軽快さとラフ感をプラスしている。そんな空間のシャンデリアはシルバーでは少し固すぎる。アンティークなブラスかブラックで印象を合わせて、デザインのコントラストで魅せる。

deavita
白い空間に白いシャンデリアで色を合わせ、モダンな空間との調和を取り、装飾だけで印象付ける。この場合、白い空間とシャンデリアが同色の為、同化してしまいシャンデリアの印象が薄れるから、通常よりもサイズ感、装飾の入り方は少し大胆に。


escapade blog

白い空間ですっきりとした印象のインテリアにアンティークなシャンデリアを下げる。色、テイスト共にコントラストのある組み合わせの中、ベッドヘットの繊細な額縁とシャンデリアの繊細な黒いボディを合わせている。

テイストを合わせてしっくりとくる構成も良いが、ワンランク上のインテリアデコレーションに挑戦してみたい。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム