自転車を“飾る”
お気に入りの愛車を飾りながら収納する
趣味として自転車を楽しんでいる方も最近は多いと思います。
いろいろとカスタマイズしたりして、野外に置くのはもったいないような自転車も最近は多いですよね。
自分の相棒である自転車だから、もっと身近に、もっと格好よく。
サイクルディスプレイを集めてみました。
壁に吊る
壁にかける収納が定番ですね。存在感もありながら、面積をとらずに美しく収納できます。
吊り下げ用の金物もたくさん売られています。
場所はやはり、外に出しやすい玄関や、ガレージのような場所が多いですね。
部屋の中へ
もっと、暮らしの中心へ。部屋の中にさりげなく、愛車の姿があります。
こまめに掃除しながら、大切に乗られている自転車なら、これもいいですね。
好きすぎて。
もっとずっと眺めていたい。個室に置かれた、絵になる自転車たちです。
これは素敵。
さりげなく通路の一角に作られた自転車コーナー。
ヘルメットの置き場も決まっています。さりげなくフレームと合わせられたフォトフレームの黒と調和して、素敵なディスプレイになっています。使いやすい高さもいいですね。
オブジェにしてしまう。
洗面台になった自転車
これも完全に飾りになっていますね。
ソファの頭上すぎて恐いですが、壁のカラーリングと、フレームの色がマッチして
素敵なディスプレイになっています。
ライティングが絶妙な位置にあって、車輪やフレームの陰が印象的なディスプレイです。
これも多分、飾りが優先の自転車の置き方ですね。
飾りながらうまく収納できれば、最近の自転車はファッショナブルですから、
部屋がおしゃれに見える素敵なディスプレイになりますよ。
何事も、飾る心が大切なのです。
おまけ
自転車のギアをモチーフにした照明器具
出典:HOUZZ
こんな記事も読まれています
◀前のページにもどる
◀ホーム