自転車を“飾る”

お気に入りの愛車を飾りながら収納する

 
 

趣味として自転車を楽しんでいる方も最近は多いと思います。
いろいろとカスタマイズしたりして、野外に置くのはもったいないような自転車も最近は多いですよね。
自分の相棒である自転車だから、もっと身近に、もっと格好よく。

サイクルディスプレイを集めてみました。

 
 

壁に吊る

 
 

壁にかける収納が定番ですね。存在感もありながら、面積をとらずに美しく収納できます。

吊り下げ用の金物もたくさん売られています。

場所はやはり、外に出しやすい玄関や、ガレージのような場所が多いですね。

 
 

部屋の中へ

 
 

もっと、暮らしの中心へ。部屋の中にさりげなく、愛車の姿があります。

こまめに掃除しながら、大切に乗られている自転車なら、これもいいですね。

 
 

好きすぎて。

 

もっとずっと眺めていたい。個室に置かれた、絵になる自転車たちです。

 
 

これは素敵。

 

さりげなく通路の一角に作られた自転車コーナー。

ヘルメットの置き場も決まっています。さりげなくフレームと合わせられたフォトフレームの黒と調和して、素敵なディスプレイになっています。使いやすい高さもいいですね。

 
 

オブジェにしてしまう。

 

洗面台になった自転車

 
 

これも完全に飾りになっていますね。

 
 

ソファの頭上すぎて恐いですが、壁のカラーリングと、フレームの色がマッチして
素敵なディスプレイになっています。

 
 

ライティングが絶妙な位置にあって、車輪やフレームの陰が印象的なディスプレイです。
これも多分、飾りが優先の自転車の置き方ですね。

 
 

飾りながらうまく収納できれば、最近の自転車はファッショナブルですから、
部屋がおしゃれに見える素敵なディスプレイになりますよ。

何事も、飾る心が大切なのです。

 
 

おまけ

自転車のギアをモチーフにした照明器具

 
 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報