ポスターを飾る KEEP CALM AND CARRY ON

なぜかオシャレなポスターです

海外インテリアの写真を見ているとよく飾られているポスターです。一度は見たことがあるのではないでしょうか?
KEEP CALM AND CARRY ON 冷静に、いつも通り。
元は戦時中のポスターだったそうですが、シンプルで美しいデザインが現代にマッチしてインテリアアイテムとして人気となっています。
シンプルで、クリーンなインテリアによく似合います。色合わせの参考にもなる様々なシーンを集めてみました。

 
 

ピンク〜赤系

 
 

ピンクの壁に、白い額縁が映えます。額縁の中のマットの部分が大きめに取られているのがポイント

 
 
 

ベッドカバー、照明器具と色合わせ

 
 
 

ドア色と合わせています。

 
 
 

ポスターはラグと合わせて、壁色は小物類を合わせています。

 
 
 

テーマカラーはブルー系ですが、アクセントとして赤を加えていますね。

 
 

イエロー系

 
 

カーテンとラグ。ファブリック類との色合わせです。

 
 
 
 
 
 
 
 

ブルー系

 
 

これもファブリック類との色合わせです。色々な色が選べて、簡単に取り替えできる布ものは、カラー合わせがしやすいのでぜひ色合いを合わせて揃えたいものです。

 
 
 
 
 

壁色と、小物類を水色っぽく揃えて

 
 
 
 
 

額縁の方を他のアイテムと色合わせ。ポスターは反対色にしています。

 
 
 
 
 

壁色に合わせて。ポスターがシンプルなデザインなので、壁のような大きな面積の物と色が合うのがきれいに見えるようです。

 
 
 

なんとなく黄色い壁に、何となく紫がかった色合わせです。淡い色調ですが補色の関係となっていて目立ちます。

 
 

その他

 
 

モノクロ写真とさりげなく合わせています。

 
 
 

ラグも作られていますね。

 
 
 

パロディで文言を書き換えられた物がたくさん作られています。
これは逆の意味の言葉と並べられていておもしろいですね。

 
 

keep-calm-and-carry-onこちらで各色販売されています。KEEP CALM AND CARRY ON 
http://www.allposters.co.jp

 
 
 

出典:HOUZZ

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報