エッフェル塔のある部屋

やっぱり憧れのパリ

エッフェル塔をモチーフにした雑貨は多いです。いろんなお店でちょこちょこ見かけますよね。なんだかんだいっても、やっぱり憧れの花の都。

海外にもエッフェル塔が飾られた部屋はたくさんありますよ。

 
 
 
 

チェストなどの上に

 

 本の上に重し代わりに乗せる。これだけで、雰囲気が変わります。

 
 

 これはキャンドルスタンドになってます。ワイヤー小物をよく見かけますね。

 
 

 これもワイヤー小物です。ちっちゃなトルソーもカワイイ

 
 

 テーーブルスタンドの脚になってます。

 
 

 奥のチェストの上に。ベッドヘッドにもエッフェル塔。

 
 

 センターテーブルの上に、こじんまりと。

 
 

 テーブルの上はシルバーの小物で揃えられています。

 
 

ガーリーなお部屋

 

 電気スタンドですね。やっぱりこの組み合わせのイメージ。ピンクとちょっと黒。

 
 

 これもピンクが基調の部屋。

 
 

 スタンドの明かりとエッフェル塔のフォルムは相性がいいですね。

 
 

 チェストの一角を黒で揃えて、色合いを引き締めています。

 
 

 ちょっと玩具っぽい感じ。白いチェストにピンクの雑貨で揃えて可愛らしく。

 
 

棚の間に

 

 こういう棚の間にちょっと置いてあるのもいいです。

 
 

 どちらかというとカジュアルな部屋に合います。

 
 

 これもさりげなく、溶け込んでいますね。

 
 

 キラキラした物の間に。なんとなーく見てるとテンションが上がるのはパリのマジック?

 
 

 棚の間。小さくても目立つフォルムです。

 
 

 ちょっと空いたスペースなんかに置くといいですよ。

 
 

ちょっと大きなもの

 

 オブジェっぽい大きさ。これは素直に床に置きましょう。

 
 

 全く実用にはなりませんが、これがあるというだけでいいのです。

 
 

 カジュアルなキッチン。軽めの色合いにワイヤーの質感が不思議な落ち着きを生み出しています。

 
 

 シンボリックに、アイランドの上に。

 
 

 暖炉の脇なんかも、何もないとあまりにも殺風景です。この部屋はまだスタイリングが終わってない感じですが、塔が置いてあるだけでシーンが生き生きとして見えてきます。

 
 

トイレの上に

 

 トイレも小物を飾るのにいい場所です。ちょっと飾り棚とかあるといいですね。

 
 

 

 
 

その他にはこんなのも

 

 ワインのコルク栓で作られたエッフェル塔。

 
 

 大きなぬいぐるみが目立つ部屋です。乗れそうな大きさ。
塔は控えめに、デスクの上に。

 
 
 

旅への憧れなのか、はたまた文化の街への憧れなのでしょうか?エッフェル塔とパリという街のイメージは、どことなくオシャレな雰囲気を部屋にもたらしてくれます。小物をひとつ置くだけで、遠い異国の空気を運んでくれる。そんなエッフェル塔、お部屋にお一つどうですか?

 
 

出典:HOUZZ


こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報