clip:青x金+ベージュ リビング

20140322-014651.jpg
20140322-014755.jpg
https://twitter.com/uttermostco/

青と金の使い方。モダンなテイストとリュクスな雰囲気をうまくミックスしています。発色を抑えたスモーキーな青の壁に整然と並べられたミラーがシャープな印象を醸し出しています。ミラーに施されたゴールドの丸い装飾が優雅さをつけ加えて、硬さを和らげています。同様にガラスでできたテーブルスタンドはシャープさと上品さを兼ね備えたもので壁面とテイストを揃えています。家具はややモダンテイスト寄りの華奢なラインでまとめられ、シンプルな形と柔らかな色彩が用いられて繊細な印象です。
センターテーブルに置かれた花はやや唐突な印象もあるものの、まとまりすぎた感じのあるこの空間に生気を吹き込む重要な役割を担っています。

すごく細かい部分ですが、巾木という床との境の壁に付いているモールディングが壁と同色に塗られているのでスッキリとモダンに見えます。
このモールディングが白く縁取られていると同じ空間でももう少しクラシックな印象に見えます。
家具でもう少しデコラティブな選択をした場合はモールディングは白く塗った方が似合ってきます。壁の色ももう少し原色に近い方がクラシカルですね。

部屋の目指すテイストに合わせて、空間構成は同じでも、色彩の仕上げかたで変化を付けていくことが出来ます。

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報