[clip]緑xアイボリー+金 リビング

20140402-005415.jpg
20140402-005427.jpg
http://saxonhenry.com/

緑をテーマカラーにしたという記憶があまりありません。無難なようでいて難しい色、グリーンに抱くのはそういうイメージです。木目と良く似合います。ブリティッシュのイメージな感じもします。でも、メインに据えるカラーとしては少数派かもしれません。
緑の中には青みがかった色、黄色みがかった色など、色々なニュアンスのイメージが混在していてちょっと色合いが変わるだけで印象が大きく変わって見えます。

写真の緑はちょっと深みがあって高級感がありますね。少し黄色がかったディープトーンのグリーンです。青っぽくなったり、彩度を上げすぎたりするともっと安っぽい感じに見えます。
黄色みがかっているので、アイボリーくらいの色が合いますね。
ちょっと赤っぽい木目と合わせていて、補色の関係になりますのでなかなか賑やかな印象を受けます。
また、アイボリーとのコントラストも強いので、渋い色合いの割りに結構な派手さ感がでています。
これくらい強い色の組み合わせでくると金のアクセントがとても効果を発揮してきます。
優雅なラインの家具とあいまって非常に印象的な空間のまとめ方になっていると思います。
それなりに重厚なので簡単には応用出来ないコーディネートですが、シックさと華やかさを持ち合わせているのでゲスト用などのハレの空間づくりの参考になると思います。


こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報