コーヒーテーブルブックス 〜本を飾る

見て楽しい、飾って奇麗な飾りの本

海外のインテリアではセンターテーブルの上などに本が並べて飾ってある部屋を多く見かけます。
コーヒーテーブルブックといって、写真集などコーヒーを飲みながらパラパラと眺められるような本を、装飾を兼ねて置いているのです。装丁のしっかりした見映えのする本を選んで飾ります。

 
 
 
 

カジュアル&ポップ

 

インテリアのテイストに合わせて、飾る本もコーディネートします。カラフルな部屋には色のきれいな本が似合います。

 
 

クッションの色と合わせて

 
 

小物と組み合わせて飾るとさらにおしゃれ。

 
 

ちょっとテーブルが空いてしまったという所に置いておくといいです。

 
 

重ねて置き台に。

 
 

置くだけで華やかに見えるものです。

 
 

下にスペースがあるテーブルにはそこにも置いておきます。

 
 

 

 
 

読むというよりは適当なページを開いて、気軽に眺めるイメージ

 
 

ベルジャーに古書を並べる。これは読む訳ではなく、装飾目的で。

 
 

カゴに入れておけば片付けもしやすいです。

 
 

本屋さんのように、どっさり平積み。

 
 

テーブルコーディネートと同じようにアイテムを組み合わせて。

 
 

 

 
 

さわやかな色合い。

 
 

好みにもよりますが、少し雑多なくらいの方がリラックスした雰囲気になるかもしれません。

 
 

さっぱりしたテーブルの上。もう少し並べてもいいくらいです。

 
 

テーブルの上に高低差がでて賑やかな雰囲気。

 
 

ガラステーブルの中に見えるように飾る。こういう方が掃除は楽ですね。

 
 

部屋全体のカラーリングを本のセレクトでうまーく組み合わせています。

 
 

重ねた本の上に、それぞれ小物を置くのがそれらしく見えるコツです。

 
 

 

 
 

放射状に並べています。並べ方を変えることで、イメージを変えることができます。

 
 

きちっと揃って並んでなくてもいいと思います。

 
 

 

 
 

本棚が近くにあると、入れ替えたりするのに便利です。

 
 

花を組み合わせています。花をセンターからオフセットして並べているのがいいと思います。

 
 

これもバスケットと組み合わせてセンターを外して並べています。

 
 

バスケットをいくつか並べて、マガジンラック代わりにも。

 
 

本棚、トレイ、テーブルの上と、カラフルな本に囲まれて楽しい雰囲気です。

 
 

 
 

出典:HOUZZ

 
 

やっぱり見て楽しい本ということで、インテリア関係の洋書を飾るのがおすすめです。

 
 

おすすめ洋書を紹介しています。




▶︎ブックストアはこちらからご覧になれます。

こんな記事も読まれています





◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] コーヒーテーブルブックス 〜本を飾る コーヒーテーブルブックス 〜本を飾る2 観葉植物の飾り方〜大きく飾る ポートレートを、壁に大きく […]

  2. […] コーヒーテーブルブックス 〜本を飾る 床に本を置く マリンディスプレイ:海星をアクセントに 木馬のある部屋 […]

  3. […] コーヒーテーブルブックス 〜本を飾る 床に本を置く マリンディスプレイ:海星をアクセントに 木馬のある部屋 […]