窓にスダレでサンシェードを

暑いです。日中の陽射しを浴びるとクラクラします。西日が当たるとフラフラします。部屋の中にいても西向きの窓辺はクーラーが効かない位の熱量ですね。この陽射しどうにかならないかしら。と、レース位じゃ役に立たない真夏の陽射しを遮って快適に暮らすべく、簾の掛かったインテリアを探してみました。

20140802-212900-77340821.jpg
techniqueblinds
額縁の中にキレイに収まって、ロールスクリーンのようにつけられています。
涼しげな壁の色合いとの取り合わせも素敵な部屋。

20140802-213044-77444923.jpg
これはプレーンシェード風に掛かっています。

20140802-213045-77445117.jpg
やはり窓の周りにしっかり額縁があるとすだれを掛けても洋風にまとまりますね。

ここまでmydecorative

20140802-213339-77619827.jpg
mydesignchic
壁の色となんとなく合わせて一体感のあるカラースキーム。

20140802-213618-77778125.jpg

20140802-213618-77778177.jpg

20140802-213618-77778229.jpg
本当にレースを外して簾に置き換えてしまいます。ドレープカーテンと合わせてもちゃんと様になってる。

ここまでdecoist

20140802-213805-77885792.jpg
remodelaholic
テラコッタの床とも違和感ありません。

20140802-214619-78379374.jpg
cotedetexas
青と黄色のカラーコーディネート。
黄色がうまくすだれの色合いを取り込んで、これも一体感のある組み合わせですね。

猛暑日ともなるとエアコンにも能力の限度がありますし、省エネのことも考えると、夏の陽射しはやはり工夫して室内に入れない方が快適に過ごせると思います。
バルコニーにグリーンカーテンとかもいいけど、窓周りのデコレーションとしても素敵な簾のサンシェードを試してみるのはどうでしょうか?

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報