[clip]赤x茶+オレンジ 秋色のリビング

IMG_4267.PNG
IMG_4268.PNG

紅葉の季節を前に、秋色に部屋を模様替えしてみませんか。
この部屋では赤やオレンジの小物とファブリックスをバランスよく配置して、季節感を演出しています。
ベースはアイボリーカラーにブラウンの家具が置かれたベーシックなインテリア。
ここに赤を並べていきます。サイドテーブルに赤い表紙の本を置いて、クッションカバーを赤基調の柄に変え、赤いブランケットを肘掛に。
これで全体の6割くらいがちょうどいいですね。
それからオレンジを配置します。コーヒーテーブルの上にトレイ。壁きわのコンソールにガラスの花瓶。そして同じくガラスの花瓶の大きなものをサイドテーブルの横に置いて、紅葉の枝を挿して置きます。これでオレンジ3割くらいでしょうか。
アクセントに金色のものをサイドテーブルとコンソールにちょっとだけ。アクセントは残りの1割くらいのバランス。これでカラーリングは完成です。

最後に壁に掛かった絵を、季節感に合わせて掛け替えてみましょう。壁に飾る絵や写真は季節や部屋の装飾に合わせたものに都度替えてゆくと雰囲気の演出がし易いですよ。
小物を入れ替えて行くだけでも部屋の印象は変えて行くことができます。移ろう季節に合わせて部屋を飾ってゆくというのも、暮らしを楽しむ為の仕掛けなのではないかと思います。

出典:pier1imports

▼関連商品をamazon.comで探す。



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENT ON FACEBOOK