HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
海外特に欧米にはお正月の厳かな雰囲気というのはないみたいで、カウントダウンパーティーなんかをしながらみんなで集まって楽しく過ごしているのが一般的な楽しみ方のようです。そんなニューイヤーを祝うパーティーの飾りをいくつか見てみましょう。

IMG_0019.JPG
ohomedesign
クリスマスが伝統的な行事なので新年の飾り付けはクリスマスのデコレーションの延長線にあります。カードなんかもメリークリスマスとハッピーニューイヤーが併記されていたりしますね。
ガーランドなど、すでにあるデコレーションに簡単にプラスできる飾りが多いように思います。

IMG_0020.JPG
party the mesdecor
カードを立てて、簡単に飾り付けたり。

IMG_0021.JPG
ghar360
バナーを下げてみたり。

IMG_0022.JPG
unambig
これもガーランドを下げてごく簡単に飾ります。
年越しのパーティーはカウントダウンがメインのイベントで、時計のモチーフが多く見られます。

IMG_0024.JPG
stlmag
あと何時間、とか数えながら、時間ごとにくじ引きしたり、プレゼント交換をしたり、ゲームしたりして賑やかに過ごすそうです。
カウントダウンの中心的な存在になるのが時計を並べたデコレーションコーナーという訳です。

IMG_0023.JPG
decorating ideas made easy
下半分はきっとクリスマスのデコレーションのまんま、上にプレートを付け足して新年を祝います。

IMG_0025.JPG
home and food love it so much
シャンパンゴールドのデコレーション。
ドリンクバーをカウントダウンのコーナーと合わせて飾り付けます。

IMG_0027.JPG
shanty-2-chic
ガーランドの型紙ををダウンロードして、プリントして紐に通して飾ればすぐに飾り付けが完了します。
作るのも紐にピンチでクリップするだけ。
簡単です。他には何もなくともこれだけでシーンを作ることができます。

IMG_0026.PNG
stylizimoblog
テーブルセッティングにもちょっとしたカードを添えれば雰囲気がでますね。おせちの脇に飾っても意外と似合うかも。

IMG_0028.JPG
anthropologie
星の飾りを散りばめて。
こういうデコレーションが沢山売られています。

昔に比べて親族が一堂に集まってというお正月も少なくなってきましたが、親しい仲間で集まって新年を祝うというのも新しい過ごし方の形としてとしていいのではないでしょうか。
ほんの少しの飾りがあるだけでも、気分が上がったりするものです。新年を祝う飾り、何か飾りましたか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

▼関連商品をamazon.comで探す。

関連する記事




◀前のページにもどる
◀ホーム