ツリーではないクリスマスツリーのアイデア

街のあちこちでクリスマスツリーが飾られて、ショッピングの楽しいシーズンです。大きくて華やかなツリーはお店でたくさん見られるから、部屋の中にはちょっと変わったクリスマスツリーを飾ってみたくなります。部屋のテイストやスタイルに合わせても楽しめる、ツリーではないものでツリーの形を表現したディスプレイのインスピレーションです。

IMG_5037.JPG
marthastewart
紙の筒を切って板に貼り付けたクリスマスツリー。空洞の部分にオーナメントを飾って。

IMG_5038.JPG
hgtv
三角の板に毛糸を貼って、カードを飾るツリーにします。空き箱でいいから包装紙に包んでリボンを掛けて、プレゼントのデコレーションを作って周りに飾ります。カラートーンが揃うとなおいいですね。

IMG_5039.JPG
colorfully
壁にラインテープでツリーを描いて、ビーズやイルミネーションを吊り下げていくだけで素敵なクリスマスツリーになります。
電飾の力でとても華やかになりますのでツリーそのものが無くても立派なクリスマスの演出がつくれます。

IMG_5040.JPG
aleggup
黒板になっている壁にツリーを描いてみるとこんな感じに。子供に描かせてみるのもいいでしょう。自由な大きさや飾りが作れるのもいいところ。すぐに消せるので後片付けも一瞬で終わります。

IMG_5041.JPG
homedit
もうインテリアデコレーションの定番になったマスキングテープでクリスマスツリー。三角形を重ねていくだけの簡単な方法であっという間にそれらしくなりますよ。小物をクリスマスの飾りに合わせて、立体的なものと合わせた演出をした方が見栄えがいいですね。

IMG_5042.JPG
kararosenlund
枝を重ねて作られたツリー。
自分で作るのは大変かも。雪が積もったかのような白いオーナメントと枝の質感とのミックスがいいですね。色数を抑えることでセンスよくまとまっているのだと思います。

IMG_5043.JPG
real homes magazine
これは既製品。平たい板を重ねたツリー。枝の先にオーナメントを下げたり、キャンドルのホルダーがついていたりと飾り付けがしやすくなっています。
シンプルなインテリアにはこういう葉がないツリーの方が似合うかもしれませんね。

IMG_5044.JPG
style estate
アクリルで出来たタワー状のツリー。
ツリーの要素をぎゅっと凝縮したようなミニマルなスタイリングで、モダンなインテリアの洒落たアクセサリーとして目を引く存在になるのでは?

IMG_5046.JPG
marthastewart
モビールだってツリーがつくれます。
宙に浮かぶ不思議なクリスマスツリー。軽やかな印象が一風変わったディスプレイコーナーを作ってくれる面白いアイデアです。

IMG_5057.JPG

IMG_5056.JPG
habitat

小さなキャンドルホルダー。
置くだけで雰囲気でます。
棚に飾ったり、卓上に置いてもいいですね。小物を飾るなら派手な色がおすすめ。

IMG_5048.JPG
conranshop

この冬コンランショップで売っていた銅線で作られたツリー。
輪っかのところに飾りを引っ掛けていくだけでクリスマスの雰囲気になるから不思議なものです。

これはオンラインショップからも買うことができます。
【THE CONRAN SHOP】NEW ARRIVALアイテム

これから部屋に置くならちょっとデザインの変わったクリスマスツリーも面白いですよ。特にシンプルでモダンな空間に置くと部屋全体がセンスアップしますね。モダンな空間の演出はアイデアが勝負です。
まだクリスマスの飾り付けをしていないなら、ツリーひとつ飾るだけでもどうですか?これだけでも充分楽しめます。季節の演出を加えて素敵な年末のひとときを過ごしてはいかがでしょう。

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています



◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報