夏のラグ part1

足下から、涼しくしたい

暑いです。暑い暑い。座ってるラグが暑くて、足下から暑い。

ちょっとでも涼しくなりたいので、足下が涼しいラグの敷き方を集めてみました。

やっぱりブルー系

やっぱりこれですよね。青い海、青い空、青いラグ。部屋の中にまで波が打ち寄せてきそうです。

足下だけ、変えてみてもきっと涼しく見えるはず。茶色との色合わせが意外に綺麗な水色は、ちょっとかっちりとした雰囲気のインテリアや、重厚な家具を配置している部屋にもよく似合い、季節に合った清涼感を加えてくれます。

全体を水色のトーンで揃えています。ちょっと彩度を落としているところが大人な色調ですね。ブルーグレイx白と、ガラスの質感が涼やかな部屋です。

これも白とのコントラストが効いて、涼しそうに見えますね。ラグとクッションを変えれば、ソファはそのままでも別の季節にはまた別のカラーリングが出来そうです。

ターコイズブルー。透明感があって綺麗な色です。カーテンのパイピングのカラーも効果的なアクセントになっています。アクリルのテーブルとガラスのシャンデリアでさらに清涼感アップ。
ちなみに、天井に入れられたゴールドがこの部屋を軽々しく見せないためのポイントになっています。

色調を抑える

あんまり夏向きじゃないインテリアの場合でも、涼しい感じに出来ますよ。
無彩色を使ったり、色のトーンを抑える事で足下を軽く見せて、涼しげな表情に変えられます。

無彩色は色から温度を感じにくいので、暑い時期には使いやすいですね。

これも無彩色。黄色いカーテンはそのままで、ラグだけ変えても涼しげです。

床のトーンは落として、色調は全体に揃えてあります。
これはこのまま別の季節でも行けそうですね。

黄色、黄緑系です。足下のカラーリングは軽めになります。
クロームの家具との取り合わせがまた軽快な感じですね。カジュアルで、ちょっと涼しげなカラーリングになっています。

冬のラグのまま、気づかずに床に座って暑がっていませんか?

季節に合ったラグに変えて、少しでも涼しく過ごしてみてはいかがでしょう。

出典:HOUZZ


http://www.sukhi.jp

海外のデザインラグを直販でリーズナブルに。



◀前のページにもどる
◀ホーム


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] part1はこちら 季節に合わせたインテリアディスプレイ。引き続き、夏のラグを集めてみています。 […]

COMMENT ON FACEBOOK