[clip]白xブルーグレー リビングダイニング

20140331-075105.jpg
20140331-075121.jpg
https://twitter.com/apttherapy/

基本的には白くてさっぱりした空間です。リビングとダイニングがつながっていてそれほど大きな部屋ではありません。床もナチュラルな生成りの木目。
親近感の湧きやすい空間構成ですね。
パーソナルチェアは同じものを2脚並べて部屋のアクセントカラーに。その他に目立つ色はラグの部分くらいでしょうか?取り立てて目立つ特徴はないけれど、色数を抑え、目立ちすぎる色は用いないようにして彩度の低いスモーキーなトーンで目にも優しい雰囲気です。
壁面もすっきり。

この部屋のいいところは部屋全体の明るさと、余計な物を置かずにゆったりと余裕を持った家具の配置ですね。
空きすぎず、詰めすぎず、ちょうどリラックスできるバランスが保たれていると思います。

なに気無くやってありますが、部屋の広さと合わせた家具の大きさや配置のバランス感覚と、それによって作り出されている空気感はさすがにプロだなーと思いました。

こんな記事も読まれています




◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報