花を小分けにして、沢山並べて飾ってみる

本当に不思議なもので、花を飾るだけでそのまわりがパッと明るくなるような感じがしてきます。日常の見慣れた風景も花に囲まれた中でみるとまた違った見え方になるのです。
ハレの日に、または思い切って気分を変えたいときに、沢山の花を並べて飾ってみてください。気分も華やかに、明るい気持ちで過ごすことが出来そうですよ。

IMG_4195.JPG
nicety.livejournal.com

並べて吊り下げた瓶に何本かずつ下げて飾ってみます。物干しやカーテンレールにちょっと括って下げるだけです。

IMG_4196.JPG
bellavistaflowermerchants

並べていくとこんな感じに。
ガーデンパーティー風の賑やかな演出。

IMG_4194.JPG

IMG_4193.JPG
designsponge

グリーンで控えめにまとめたアレンジですが、幾つも並んでボリュームがあるので見応えのあるテーブルディスプレイになっています。

IMG_4197.JPG
houseandgarden

壁付の棚にところ狭しと並べて飾る。いろんな花を雑多に飾っているようですが、ベースのブルーの色がまとまっているのできちんと一続きのディスプレイとして成立しています。

IMG_4198.JPG
bellemaison23.com
ブランコ状の吊り下げ棚に並べて。これも陶器のカラーは統一されていて明るく清潔感のあるフラワーアレンジになっています。

IMG_4199.JPG
paintedhomedesigns

空き缶に挿すとカジュアルな雰囲気に。缶は並べて飾ると面白い効果がでると思います。

IMG_4200.JPG
thatflowershop

脚立に並べていくのも立体感があっていいですね。脚立も大小組み合わせて置くと見映えがいいです。

IMG_4202.JPG
redbookmag

ガラス瓶をベースに並べて質感に統一感を。さらに青い陶器を並べて色彩に統一感を出していきます。
同じガラス器で白い物を足して質感を揃えつつ色彩に変化をつけます。
最後にメタリックな素材をひとつ加えてアクセントとします。
何かを揃えつつ、すこしづつ変化もつけていくのがコツです。

IMG_4203.JPG
clarkrealestate

同じ花器、同じ花のアレンジを繰り返して飾ります。モダンでシャープなインテリアにはこういうのがよく似合います。

IMG_4204.JPG
lifestyle.yahoo.com/

シャビーシックなフラワーアレンジ。古い雨戸をトレイ代わりに、錆びたブリキの水差しを花器に。
枯れた質感のものに、生き生きとした花とのギャップがいいですね。

IMG_4205.JPG
bridesmagazine

束にして一本の花瓶に飾るのもいいけど、花束をバラして一本ずつ瓶に挿して飾ってみるのも面白いものです。

IMG_4206.JPG
craftberrybush

額縁の中に、ティーカップを飾りつつ花を散りばめてゆきます。カップの花柄と同じ花を並べて、全体的に楽しげなディスプレイですね。

IMG_4208.PNG
casasugar

ガラス瓶をテーブル一杯に並べて、そこに自然に生えてきたかのような生命感溢れる花々。不思議な魅力のあるディスプレイです。

たくさん並べるだけですから真似をするのは難しくありません。花瓶にぽんと挿すよりも面白い見え方になるのではないかと思います。
頂き物とかで沢山花を貰った時にでもいいですし、そうでなくても少しだけ多めに花を買ってきてチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

▼関連商品をamazon.comで探す。

こんな記事も読まれています





◀前のページにもどる
◀ホーム

この記事に関連する情報